見出し画像

モブ恋〜モブな俺が恋したっていいじゃないか!!〜 テキスト1

この物語はお嬢様と凡人が紡ぐ恋愛である。


学園

教頭)新入生代表挨拶‼️

○○)ふぁ〜眠い……

4月某日、櫻坂学園の入学式に1人の生徒は欠伸をした

生徒の名は村上○○、櫻坂学園の新入生。
成績もスポーツも中の中の凡人である。

??)眠そうだな笑

○○)別にいいだろ

○○に話しかけた生徒、名は鈴井和樹。○○の幼い時からの親友で○○の恋愛を密かに応援している。

和樹)なぁ、新入生代表挨拶の子めちゃくちゃ可愛くね?

○○)どーでもいい(さっさと帰りたい……)

教室

担任)はい、それじゃあまず自己紹介から

??)はい、私は………

麗奈)小田倉麗奈です、趣味は天体観測とゴルフを少し……よろしくお願いします

和樹)おい見ろよ○○、新入生代表挨拶してた子だぜ?同じクラスってラッキーだよな?

○○)どーでもいい

和樹)寂しいやつだな笑

一人一人挨拶していく中……

和樹)うっし‼️俺だな、俺は鈴井和樹‼️スポーツが得意‼️部活はサッカー部を予定中、みんなよろしく‼️

女子)鈴井君、明るくてなんかいいかも………

男子)スポーツ男子か〜、今年はたのしめそうだよなぁ〜

順々に挨拶していき、俺の番になった

○○)あ〜えっと、名前は村上○○で趣味も特技も特には無い。

俺はそう言って席に座った

男子)なんだアイツ………

女子)なんか暗いよね………

帰り道

○○)はぁ…………寝みぃ〜

和樹)○○、あの挨拶だと初日からボッチだぞ?

○○)お前が居るから別にいい

和樹)けどなぁ〜

○○)俺は余計な労力は使いたくねぇの

和樹)出たよお前のネガティブ

○○)俺は、お前みたいにスポーツ得意じゃねぇしあの新入生代表の子みたいに華のある清く正しい人間でもねぇんだよ。

○○)俺は俺らしく、モブらしい行動をとる。それがこの世を平和にする唯一の方法なんだよ

和樹)たまには”英雄”になってみたらどうだよ

○○)無理だし、なりたくもねぇよ

和樹)はぁ………ったく、明日は遅刻すんなよ〜‼️

ベルはそう言って走って行った

○○)………”英雄”っね。

次の日

担任)今日は役職決めと、来月にある自然合宿のグループ決め、それとせっかくだから席替えもしまーす‼️

クラス)いえーい‼️

担任)それじゃあまずは役職決めね。まずは委員長は誰がしますか?

クラス)……………(絶対やりたくない)

麗奈)はい✋

担任)おっ、じゃあ小田倉さん決定ね。ありがとう小田倉さん

担任)せっかくだから小田倉さんに副委員長の指名をお願いしようかしら

麗奈)良いんですか?

担任)うん、問題ないよ

クラス)(副委員長、小田倉さんに指名されたい‼️)

○○)(はぁ…………つまんねぇの)

麗奈)ん〜それじゃあ…………”村上君で”

クラス)えっ?

○○)は?

担任)村上君ね…………っと

○○)いや………俺の意見は?

担任)真っ先に手を挙げた小田倉さん直々のご指名だからね。

○○)俺の人権は無いんすか?

担任)それは…………まぁとりあえず、村上君はやらないの?

○○)(ここで辞退すれば、他の奴らから何されるか分かんねぇし………)はぁ〜分かりました、やりますよ。

担任)はい。副委員長は村上君ね

この後順調に役職が決まっていった

担任)さて、次は………席替えもしちゃいましょうか‼️

クラス)いえーい‼️(絶対小田倉さんの隣がいい‼️)

担任)それじゃあ小田倉さんどーぞ

麗奈)はい…………14番みたいです

担任)14番は……っと、ここね。

担任)それじゃあ順々に決めていってね〜‼️

クラス)(絶対7番当ててやる‼️)

みんな、クジを引いていき………

男子)28!?ちきしょー‼️

女子)20……って、斜め上!?もぉ〜‼️

和樹)さてと俺は………6っと、おっ?後ろか〜‼️

○○)はぁ…………めんどくさい(さっさと引いて寝よう)

俺は箱の中の紙切れ1枚を取って開けた

○○)7………1番後ろか、寝れるじゃんラッキー………ってん?

俺はもう一度確認した

○○)7の隣って…………

麗奈)よろしくね村上君

○○)(マジかよ…………)

席替え後

麗奈)改めてよろしくね村上君

○○)…………(隣がコイツかよ……はぁ〜)

和樹)挨拶してやれよ○○

○○)なんでだよ………

麗奈)もしかして嫌われちゃった?

○○)別に………嫌ってるわけねぇよ

麗奈)ふふっ、良かった。

○○)(俺のスローライフが消えそうだなこれ)

俺はふいに小田倉の横顔を見ていた

麗奈)どうしたの村上君?

小田倉は髪をかきあげてそう聴いた

○○)なんでもねぇよ

和樹)(○○が俺以外と喋った!?)

麗奈)ふふっ笑

○○)んだよ、俺の顔ジロジロ見やがって

麗奈)いや、それにしても………村上君って話してると面白いんだね笑

○○)面白い?俺が?

麗奈)うん、それに………顔も良いし、なんか優しそう。

○○)はぁ……偏見だな

担任)はいはい、席替えはこれで良いとしても来月のグループ決めも今のうちにここで決めましょうか‼️

○○)メンバー?和樹居ればそれでいいや

和樹)めんどくさいからって俺に委ねんなし……まぁいいや、小田倉さん一緒にやる?

麗奈)村上君が良いならお願いしていい?

○○)………好きにすれば?

麗奈)うん、そうするね‼️

和樹)さてさて、あと何人か……

??)はいはーい‼️私もいいですか‼️

和樹)君は………

愛季)谷口愛季です‼️

麗奈)あ、愛季‼️

愛季)やっほ〜麗奈‼️

和樹)2人は知り合いなの?

麗奈)同じダンススクールのお友達なんです

和樹)へぇ〜、俺は鈴井和樹‼️こっちの寝かけいる奴が村上○○ね

愛季)よろしくね村上君‼️

○○)ん、よろしく。

愛季)あれ?嫌われてる?

○○)別に嫌ってない。

??)私もいいですか?

和樹)えっと、君は?

優)村井優です、よろしくね

○○)げっ………優

優)そんな顔しないで欲しいなぁ

和樹)知り合いなのか?

麗奈)優ちゃん、知り合いなの?

○○)変な奴

優)王子様

和樹)意見の不一致酷すぎだろ

優)もぉ〜○○君は王子様だよ?

○○)こういう所が変な奴って言われんだよ

和樹)優ちゃんに失礼じゃん

○○)こいつに丁寧な言葉使いとか無理だ

優)酷いなぁ〜

麗奈)ねぇ、王子様って?

優)○○君、実はね昔助けてもらったことあるの

和樹)○○が人助けって怖いな

○○)昔だ、ったく余計な記憶だけは持ってんだな

優)私にとっては大切な宝物だもん‼️

○○)あと1人、男呼べ

和樹)つってもなぁ……

??)おっ、ここ人求めてる?

和樹)君は?

??)俺は、琉堂 槐(りゅうどう えんじゅ)よろしく

和樹)珍しいフルネームだな

槐)あぁ、よく言われる笑

○○)どーでもいいから、早く報告。

和樹)わーったよ、ったく………

和樹はそのまま先生に報告しに行った

麗奈)ねぇねぇ村上君

○○)…………なに?

麗奈)私たちとお話するの嫌だった?

小田倉は首を傾げながら問いかけた

○○)別に………俺に話しかけてくるのが珍しかっただけだ

麗奈)ふふっ、良かった。

ここから俺の日常は変わった


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?