何も持たない52歳が衆議院議員を目指す

はじめまして。
現在52歳、今年の誕生日で53歳になるおじさんです。
昭和から平成、令和と自分が思うにすごい変化の時代を生きてきたと思うんですね。
親は戦争を体験していて子供は”失われた30年”の最中に育った。
その子供(現在18歳)が言った言葉。
「生きている意味がわからん」
僕たち家庭の教育が間違っていたのか。
確かに裕福ではないし、どちらかというと貧乏。
そんな辛い思いをさせてしまっていたのか落ち込んだ。

そんな時、ある政党の街頭演説に参加。
「日本の富が外国に流れている。そのせいで日本の国民は苦しんでいる」
よくよく聞いてみると日本の政治家もグローバル勢力に加担していると。

なんか救われるような気がして涙が出た。

日本人は決してだらけていた訳ではない。真面目に取り組んでいる。
しかしその頑張りが外資の投資家に奪われている。
そんな仕組みになっている。

おかしい!


僕もそんな世の中を変える側に協力したい。
いや変えたい!

子供やこの先の日本のために!

できるか分からないけど、その政党は「やればできる」という勇気を与えてくれた。

まず一歩を踏み出してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?