見出し画像

全然意識高くなくていい

仕事の帰り辛すぎて公園でビール飲みながら泣いたことも
恋愛が辛すぎて換気扇の下でタバコ吸いながら涙したことも
生きるのが辛すぎて朝目が覚めた瞬間に泣いてたことも
全て5、6年経てば笑い話になるから人生おもろいな

ってのはさっきXで投稿してみたんだけど

経営者の方ってさ必ずや
「毎日が楽しい!人生が楽しい!」って口を揃えて言うんだけどさ
たしかに
今あるものにありがたがって愛でる事は一番幸福度が高いだろうし心の健康的にはすごい良いんだろうなと
だから次のステップに進みやすい気がする

でも、それってすこし自分の感情の向き合い方が薄い人生に感じちゃうな私
クリエイティブやアートなものって必ずしも善の心だけじゃなくて悪の心も入り混じって生まれる気がする
だからこそ泥臭くて人間らしくてそこに深みを感じるし、私はそこがすごく好き
そう考えると私は闇落ちする時は本当にすっごい闇落ちするからさw
私はもしかしたら他の人よりも少し生きづらいかもしれないけど
今ないものを愛でたいし、プラス思考だけじゃなくて悲しみや怒りとか負の感情にも正面から感じて人生を濃厚なものにしたい

例えばだけど恋愛とかが一番分かりやすいから例に出すけど
フラれましたってなった時に
「人生楽しい!」
と素直に思う派の方々は
大丈夫まだたくさんいい人がいる!って本気で思う人(友達とかにかける言葉だと思うけど本当に自分でも思う人)

逆に私が愛でたいなと思うタイプは
フラれましたってなった時に、失恋ソングを聴き、朝昼晩と泣き、食事も喉を通らない
闇SNS投稿までしちゃう人

私はどちらを可愛いくて人間らしいと思うかで言うと後者なんだよな、痛いと思われる人?w
ちゃんと辛い事や悲しい事ムカつく事に真っ向勝負で向き合える人って人生を濃厚にしてる気がするんだよね

とふと思う
だからこそ、今はひとつひとつの出来事は向き合って生きていく
いつかおばあちゃんになって人生振り返るときにあんなに辛かったよね〜とかその時、友達と話す時のネタになるように
人生は短いけど長いんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?