見出し画像

バスケットティーチャーaka金田

トウカレの人物パターンとして大まかに3パターンに分けられる
🅰️パターン_恋愛に全く疎く日頃モテなさすぎて不思議な人
🅱️パターン_自分に自信がありすぎてデートしているという事にステータスを感じたい(全身の写真も送ってと言ってくるタイプ)
⭐️パターン_普通の人が好奇心で始めた人


●●●
バスケットティーチャーaka金田 30代前半
🅰️パターン

人物:
上場企業、海外赴任から帰国後アプリ開始
高身長、はんにゃの金田似。
現在の仕事は半年後辞めて、体育の先生になるのが夢

人生初めてのアプリデート。
バスケの趣味が合うのでマッチ!身長も高いし顔も良い!

お茶でもという事で、都内の人気カフェへ。
会う前、緊張して太陽がいつもより眩しい。
心臓が口から出そうになるってこのことか。

集合してからもおでこと脇汗が止まらない。
日差しがさしている昼下がりのおしゃれカフェに1人おでこを輝かせているのは私だ。

とりあえず緊張を和らげる為に彼に集中してみる。
手の動きと、なんだかよくわからないダジャレ多発。
どんどん、はんにゃの金田に見えてきた。

彼の話に集中してみる。

つ、つまらない、真面目すぎる、唯一盛り上がった会話は〝今季注目のNBA選手〟

ねぇ、ナナ、ここでズクダンズンブングンってボヤいてみれば、私たちは変わっていたのかな?(NANAオタク)


時計を見て見る。
「(心の声)まだ20分しかたってないんかーい!」

カフェで良かった、そこはティーチャーナイスセレクト!
ご飯行ってたと思うと地獄でしかない。

話は微妙に展開され好きな人のタイプと、好きな顔のタイプ。
この質問難しい、正直、タイプなんて無い。
元カレ全員ビジュアルも内面も違う。
フィーリングですね。の一言で返す。

あからさまに顔につまらない!と会話の最後の方に顔に描いてみたものの、分かってくれているのか、
多分察する力弱い、察せ!ティーチャー!

私が普通の社会人だったら、地味に人生を暮らし、朝ごはんもちゃんと食べて、この平和な暮らしに感謝する女の子だったらティーチャーとの恋愛はすごく良かったのかもしれない。
野望と野心剥き出しの女にはやはり彼は物足りなすぎる。



マッチングアプリ向いてないのかもしれないと思いつつ、知らない人と恋愛の話する。この行動自体がシュールすぎて面白い。
引き続き続けていくぞ!
そう誓う人生初めてのアプリデートであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?