見出し画像

一人言極限状態

コタツ(智也)との4回目のデートをすっぽかし
達也(フェロモン多めボーイ)との2回目のデートもすっぽかす
すっぽかし大魔王こと私はお見合い男性との2回目のデートに
そこで私は気がついたのだ

コタツもお見合いくんも
「話すの面白すぎた」と言ってくれる

そりゃそうだ、あたしこう見えてプロデューサーだ
そりゃあアニメからバイクから車からサーフィンからいろんな引き出し+小ネタは全てのコンテンツに置いて話しができる情報量だけは誰にも負けない
なめてもらっちゃあ困りまっせワタクシのコンテンツ消費量、てやんでい

にしても、
違う違う違うそうじゃない
あたしの話はどうでもいい
あなたの話を聞きたいから興味がありそうな話を持っていってるんや

もう無邪気なくらい、自分の話をしてくれ
強引なほどいろんな場所連れ回してくれ
そこまでのコンテンツトーク量が無いのであれば
素直に「おもしれー女」と嘆いてくれ
無理に話を合わせなくて良い、こちら苦しい

そうそう、大学生の頃
すっごくいい子なんだけど苦手だわ、でもわたし、好かれてる気がする
っていう友達を思い出した

移動教室もずっと一緒に行こうと誘ってくれる
孤高の女を偏見の目で見ず歩み寄ってくれた彼女
一緒にいることが辛すぎた、何が辛いかと言うと
全てにおいて主張がなく合わせにかかる
私が鼻歌歌うと一緒に歌う
これハマってるんだよねと伝えると無理して合わせる
これがイケてると思うというと、絶対に趣味じゃなさそうなのに、良いよね!と合わせてくれる

本当に思ってるんか?そこにあんたの意思はあるんか?と心の奥底で思っていた私
そんな事思う自分が性格悪すぎて、、と思うと自分自身も辛かった
今は元気かな、元気でいてくれ

人間ってむずい、嫌いじゃ無いけど、、、が1番タチ悪い
そして究極に私は拗らせていることも自負している
困ったさんの大渋滞
※私はこまったさんシリーズより、わかったさんシリーズが好きだった(めちゃくちゃどうでもいい)



これは一人言極限状態なのでここまで読んでくれた方いたら、本当ありがとうの気持ち
読んでくれた方、明日いい事あると思う!

しらんけど😶‍🌫️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?