見出し画像

私はライオンの子 

CMやっと明けました

CM中、性的魅力とは何かを見つける思考のプチ旅出てました、ただいま

ほんでなんでそんなプチ旅に出てたのかと言いますとね

智也と3回目のデートに行ったり
信頼のおける先輩からのご紹介で男性とお見合いしてみたりと
細々ではありますが活発的な動きはしていたんですわ

お二人の男性は
見た目もいい、
お話も合うし圧倒的優しさも兼ね備えている、
取るに足らない男達

だ、が、しかーし
性的魅力がグイッと感じれないのですわ

女子として好きなタイプは?と聞かれた時に
「優しい人」と答えるのはもう王道極まりない
でもね、私、結構色んな方々に出会ってきて割と経験も増えてきたアラサー
誰に対しても優しい、私だけに優しい、
そんなありきたりではしゃぶり尽くしたあたりめのような味気なさ

結婚したいって言ってる私だけども、それは別れない為の契約が欲しいだけであって
本当に結婚したい子は優しい男、年収が良い男、顔がいい男など淡白な特徴で結婚へ歩んでいくのだろうか

無限ループに入りそうなのでこのお題は止める



今日は簡単に「性的魅力を感じる男」ってなんなのかを考えたい

性的魅力=色気
として考えるとして色気を感じる(あ、この人に抱かれたいわッ)と思う時ってどんな時か
過去の恋愛も遡り考えてみた時

【人生における向上心】を感じた時なのではと思ってしまっている
オスってのはエサを取るために生きていてメスってのは家庭を守る為に強いオスに近づくライオンの構図と似ていて
人間はそこに豊かな食だったり、子孫繁栄だけではない性行だったり、それを充実させるために仕事があったり
生きていくにあたり、目指すものは青天井
そこに対して貪欲に危険に力強く向かう姿勢に対して私は向上心と捉え、色気を感じるのではないかと思ったり

話は飛ぶがエルピスの鈴木亮平を見て
色気が漂う、のではなく圧倒的な色気の重みがのしかかった
彼は私が想像を超える範疇の辛さを抱えていてそれを一瞬でも私の前では(私ではない厳密に言うとまさみの前)気を許す姿、そしてズルい言葉の操り方に世間の女性が虜になると同時に私も虜となり
「じゃあ、なんでベット買ったの?」発言に発情し
「好きな女とうまいもん食いたい」発言に母性に近いような、引力に呑み込まれたのだ

鈴木亮平扮する斎藤はズルいのだ
危険な香り、言葉のカードの隠し方、通常見た目のフィジカルの良さは裏目に出そうな(アメフト性欲アホそう※ほんまに偏見ごめん)ところ、逆にこの人には勝てないわと思わせるスパイスになっていて
全てにおいてズルい

ズルいってのは賢さ(のしあがる力)も比例していて
だから仕事が出来すぎる男ってのは気をつけた方がいい持論もあながち間違いではないと思いつつ
ズルい男に使われて転がされて、
もはやそれに気がついても気が付かないフリをせざる終えない事もまたいいなと思うのが28歳独身の女の性だ

そうだ、このズルさだ
「あ、この人に押し倒されたら(凄い色んな意味で性でも仕事でもなんでも)勝てないわ」と思わせるものが性的魅力に感じるのではないか?

と、考えると私は今どんどん強くなっている
強くなりすぎているのかもしれない
性的魅力を感じる大人ってもう見つけるのすら波が一切立たない大海原に地道に漕いでいくと考えるともう途方に暮れる

もはやこの間、先輩からの助言
もたれかかってみて連れてってもらう事
は重要かもしれない
またこうして深く考えすぎている

押し倒されないのであれば、もたれかかれ

これが全てだ

キモくならないもたれかかり方、ビッチガールだった20歳の頃あたりに置いてきちゃったので誰か取ってきてもらえませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?