見出し画像

陽キャに見える陰キャ代表

平日は大手企業や業界のおじさま達と西麻布で爆飲み
金夜はギャル友とクラブで踊り
土日は一歩も家を出ずUberとNetflixが友達

芸能の闇に呑み込まれすぎたアラサー女のマッチングアプリの旅路について語ろうと思う

まず、前段として昨年の恋愛遍歴について
30を目前としていきなり恋愛が難しくなった全アラサー女子に捧ぐ

昨年の1月、4年付き合い同棲もしていた彼と別れた。
彼のことは誰よりも愛していたのに、どうしても私がセックスできなかった。
将来、一緒に海外で暮らす夢も約束しあい
これ以上、人間的に尊敬できて一緒にいて楽しい存在は未だかつていなかった。
でも恋愛って不思議だ、好きだからってセックスがしたいわけではない事を学んだ。
愛してるからって上手く行く恋愛もないという事も深く学んだ。

別れた後、どん底に病んでいた中、告白してくれた彼がいた。
彼は私の8個上のデザイン会社の社長さん。
包容力と金銭面的に安心の彼だった。
ただ、すぐに人を好きになれなかったこの頃、
「お試し期間」という形で3ヶ月お付き合いしてみた。
この「お試し期間」なんて設けなきゃ良かった。
結局、3ヶ月、私が振られたのだ。
理由は一つ、奥さん像を考えた時理想とは程遠い。と。
生活リズムもそうだ、私の仕事に対しての野望も。
たしかに一歩下がって旦那の帰りを待つ妻の姿は程遠いだろう。

人間、フラれると立ち直るのに時間がかかる事を学んだ。
また自立した女性になる為に仕事は全力で、意見も常にしっかり持ち、自分の価値や存在を見てもらう為にいろんな飲み会やパーティーに繰り出していた私を全否定された感覚に陥った。

でも、私はまだ少しの戦える力と恋愛相談できる仲間がいる。そうしてトウカレアプリを始めたのだった。

戦え!考えるより、行動だ!
恋愛なんて難しく考えてはダメだ、ドーンと出会ってドーンと付き合ってドーンと愛し合え!

昔どこかでみた言葉を最後に
恋愛なんて冷静になった方が負けである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?