【昨日の続き】休日出勤の日に

昨日の続きです


今日も休日出勤した
しかし目的の業務が担当者不在で進まず休日出勤なのに、時間が空いてしまった。

クソ担当者め、昨日言えよ怒

わざわざ今日やらなくてもいい業務を進めて少し余裕を作り周りに「担当者不在で思うように進まず時間が空いたので何か手伝えることありますか?」と声をかけた。

案の定みんないいよ!帰りなと行ってくれたが1人大変申し訳なさそうに

休日出勤は重々承知ですがこれを手伝ってもらえませんか

と声をかけてきた

快く承諾して取り掛かった
やりながら昨日と同じことをしてるのに気持ちは全く違うことに気がつき確信を得た

仕事を断る時も受ける時も気持ちよくやらせてほしいと思った。

俺はこれが大事だと思った

気持ちよく仕事をさせてほしい

昨日のバカ申し訳そうに頼んでこいよ!
どーせやるんだから気持ちよくやらせろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?