見出し画像

開運日記 多度大社 上げ馬神事の前日②

GWのこと
多度大社に参拝に訪れた

なかなか投稿できなかったのは…

noteって時間がかかりますよね?わたしだけ?
文章、いざ書いてみると難しい

ノーターさんの投稿って
読みやすくて、引き込まれて、

読んでいて、うっとり(*´-`)

わたしも頑張ります 笑

では、何ヶ月か前で記憶がイマイチ
写真多めでよろしくお願いします。

参拝した日は、上げ馬神事の前日でした↓


遠くに見える鳥居⛩️
のどかー
町をあげてのお祭り
道路が塞がっている
この道を馬が走ります
上げ馬神事の準備中の多度大社
雨宮八幡社
ふむふむ
美御前社
「常に美しくありたいと願う女性の参拝も
多い」と書いてある
しっかり参拝しました 笑
白馬伝説
馬神


あっ、下にも降りてみよう
可愛いきつね
桑名名物
アイス饅頭(*゚▽゚*)
あずきバーみたいな味
おたどさん、と、草もち

夕方に寄ったので、お日様の差し方が優しく

心地よい一日でした♪

お伊勢参りと合わせて

「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」

なんて、言うらしいが
そんなフレーズを他でも聞いたことある

とにかく、お伊勢参りしたら
多度大社もどうぞー♪

いつもお付き合いありがとうございます(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?