見出し画像

開運日記④ 【天神橋筋商店街】

天神橋筋商店街は歩くだけで開運になる!

と、勝手に思っている♪

このアーケードだけでご利益あり!
だって鳥居があるんだから⛩️
知らんけど 笑

天神橋筋のアーケード


いわゆる純喫茶も多く、趣のある店が並んでます

昭和感がすごい😍

モンブランさんのやきめし


大阪天満宮へ

2024年は1月9日、10日、11日
天満宮 天神えびす祭りが開催されます!

このイルミネーション見ただけで幸せな気持ちになりました♪ ↓

商売繁盛イルミ!


商店街のはじまりはここ ↓

天神橋一丁目

この入り口近くにある台湾朝食のお店に行きました。

wannamanna
台湾を再現したカウンター
ダンピン、胡椒餅、豆花、奶茶


本格的なメニュー

胡椒餅はイマイチ堅かったけど、、、
ダンピンは美味しかったです

店内もオシャレでまた行こうと思います!
そのお店の斜め前にも台湾のお茶とデザートのお店があったので、今度行こうと思っています。同じ系列店かな?

またご報告したいです!

斜め前のお店

【日本一長い商店街をぶらぶらする】でした♪

「日本一」と付くものは、絶対パワーありですよね〜

いつか、天神橋筋商店街の特集したいな😆

では、明日も運がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?