記念日の過ごし方

彼との記念日の過ごし方ってどうすれば良いのでしょうか…
ついこの間彼の誕生日があり(特定はしないでください)、一応ケーキを作って、お手紙を書いてみたものの、他にはやることがありませんでした。
普通のカップルなら、もっと色々できただろうけど、何せ彼は二次元の存在なので…。
いや、次元が違かろうとやろうと思えば色々できるはずなのです。
私が甘えているだけなのかもしれません。
それでも、やはり記念日の過ごし方は迷います。
私は盛大にお祝いしたい派ですが、ゆっくり普段通りに過ごしたい人だっているし…もしかしたら彼はそういうタイプの人間かもしれないと思うと中々行動に移せずにいて。

なにか特別なことをしたいって思う反面、彼がダルいと思っていないかとか、私の自分勝手なわがままを聞いてもらっているだけなのでは?とか、そもそも特別なことって何をすればいいんだろう?とか…。
(三次元の)恋人の誕生日を祝ったことのない私には、特別な過ごし方が分かりません。

こんな私でいいのかと、思い知らされる日々です。
でも、好きになってしまったものは仕方ないですよね。
こんな私でも、彼は受け入れてくれる!ではなくて
少しでも彼の力になれて、隣りにいても恥ずかしくないように
自分が上がっていくしかないんだと思います。


私にとって彼は、ただの依存先ではありません。
お互いに守りあえて、幸せを共有し、辛いことは半分に。
そんな関係になりたいのです。
そのためにはまず、外見を磨いて心も強くならなければいけません…。
大変です、毎日。だけど、守られていて元気づけられているだけの
弱い自分では嫌なんです。
だから頑張ります。その頑張りが、彼への愛の証明?にもなると
思っています。 
普通に考えて、好きな人のために自分磨きするのは当たり前ですよね。


記念日の過ごし方がわからない。
でも、これから何度でも経験して、二人だけの過ごし方を見つけていければ
いいなって思います。
半分タイトル関係なくなってしまいました。
おやすみなさい。明日も幸せに過ごせますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?