見出し画像

第1回 一番くじは大変


こんにちは、ヨシPです。
私ジョジョが好きでジョジョの一番くじが来るとわかった時めちゃ興奮してしまいました笑

ジョジョの奇妙な冒険という作品 は第1部から第9部で構成されてるのですが部ごとの繋がりはあまりなくどこから見始めても楽しめます。

ちなみに私が一番好きな部は第2部「戦闘潮流」です!

お調子者だが頭がキレるジョセフ•ジョースターのトリッキーな戦いと、完全究極生命体になったカーズの絶望感、思いもしない倒し方?で当時とても熱中したのを覚えています。

話が逸れてしまいました汗

まず一番くじとは?
全国のコンビニや書店、ホビー店などで販売している、アニメなどのグッツが必ずゲットでき、お店の最後のくじを引くと特別なラストワン賞がもらえるくじです。

値段は様々なのですが、今回の「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 EVIL PARTY」は一回850円となかなかな値段しました笑

A賞からJ賞までありF賞までがフィギュアが当たります、H賞からはタオルや皿、ビジュアルボードやコースターなどが当たります。
今回の目玉は
A賞 ディオ•ブランドー
B賞 カーズ
C賞 DIO
D賞 吉良吉影
E賞 ディアボロ
F賞 エンリコ•プッチ
ラストワン賞 吉良吉影(川尻浩作ver)
となります。

自分の近所のローソンを回ったのですがまさかの2店舗売り切れ、最後の希望を抱き3店舗へと足を運ぶとまさかの残り8枚残っていました、残念ながらA~Fのフィギュアは残ってなかったのですがラストワン賞をとりに8枚全部買いました。

そして今回当たったのが下の写真の左上の石の仮面と左真ん中のエイジャの赤石、右上のキラークイーン2体でした

次はビジュアルボード
なんと右真ん中のプッチ神父が3枚だぶってしまいました笑

次はタオル
右真ん中下のディアボロの「おれのそばに近寄るなああーッ」が当たりました、今もなおどこかで死に続けているのでしょうか?


そして最後に吉良吉影(川尻浩作ver)なぜ姿が変わってスイカ🍉になっているかはここでは話しませんが、この日常に潜む狂気的なビジュアルがたまりませんね。

以上、今回自分の周りのコンビニがほとんど売り切れてしまってラストワン賞しかフィギュアが取れなかったですが、フィギュア以外にもジョジョ好きにはたまらないアイテムが沢山当たるので是非引いてみてください、それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?