見出し画像

なんでこんな時に・・・

CT検査の前々日
夜中にトイレに起きた時に少しふらついた。
眠かったし、久しぶりにワインを飲んで眠ったから、お酒のせいかと思い
たいして気にもせずまた眠りについた。
翌朝、横になったままだと何でもないのに、起き上がるとフワフワする。
あれ?まだお酒が残ってるかな?とりあえずもう一度眠ろうと眠る。
しばらく寝て起き上がるとフワフワする。起きて椅子に座っていてもフワフワする。
何だろう、この状態は何なんだ。横になりスマホで症状を検索し、めまいなんだとわかった。

翌日、CT検査は午後からだったので、朝一番で予約をとった耳鼻科へ向かう。いろいろな検査をし、結果は片方の耳が聞こえにくくなっていて、めまいがおきているとの事だった。
会社で、ものすごくストレスを感じてから約3か月。めまいが起こった。
身体ってちゃんと症状を出してくれるんだな。ストレスに対して大丈夫なふりをしていたけれど、身体って正直だ。
回転性のめまいではなく、フワフワというか、飛行機で着陸するときのような、エレベーターが止まる時のような、フワッとする状態が度々起こる。
上を見たり、首を急に動かすのも気持ちが悪くなる。

内服を続けてみて様子を見るしかないという事で、薬を処方してもらい、その足でCTを撮りに矯正歯科へ向かう。
転ばないようにゆっくり歩く。初めて経験する状態に当たり前だけどまだ慣れない。
CTを延期しようか迷った。だけど、またさらに1か月後の予約になる。
どんどん矯正開始が遅れていく。仕事も有給休暇をCTのために取っている。なんとかなる!と思い向かった。

初めてのCT。
寝ている状態は、めまいの症状もわりと落ち着いているものの、前後に機械が動くたびになかなかの気持ち悪さだった。
検査は終わり、結果をもとに再度治療方針を決めてから連絡すると主治医に言われ、連絡待ちとなった。連絡が来るのは約1か月後。

いつになったら矯正が始まるのか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?