見出し画像

むし

今は、朝、夕方、寝る前と1日3回散歩に出かけます。
散歩と言っても、目的は
排尿、排便。
一昨年まで一日6回程行ってましたが…
さすがに、散歩時間に囚われ過ぎだと思い
少しずつ、回数や時間を減らして、
今は一日3回

散歩時間も長くて30分位
今時期は暑いから、
朝と昼は、なるべく早く
だいたい10分位…

おしっこ、💩が終わったら、すぐに帰る💦
サッサと帰らないと💦
火傷や熱中症になってしまうから💦💦

サッサと帰ります💦

そんな時でも、夜の散歩は、
暑さにも、わりと余裕があるんだけど、
違う意味での危険と
隣り合わせ💦

我が家は、
山あいの住宅地
おしっこ、💩をする場所には不自由はない。
けれど、
夜に蠢めく動物や虫達も沢山、沢山、盛り沢山!

笑(にこ)ちゃんは、
虫が好き❣️
見つけてしまうと、
我を忘れる💦
必死になる💦
ガッツキます💦

日中なら、リードを引いていても虫は見えるから
なんとか事故にはならないけれど…

夜は大変💦💦
アスファルトの上で、
ムカデ、カマキリ、蛙
バッタ等見つけた時には
形相が変わります😱

まるで何かに取り憑かれかの様に、獲物を狙う
ハンターになります。

今迄で1番記憶に残るのは
    ムカデ
調子に乗って、押さえ込んだら、前脚を刺されて
   キャイ〜ン💦💦
その後は、ブルブル震えて
動けなくなった…
寝る前の、おしっこに行ったはずなのに、
おしっこ所ではなくなり、
てんやわんや💦😱
ひとまず抱いて帰り、
家で様子を見て、
余程のショックだったのか、痛いのか…
グッタリ…ブルブル…
かかりつけ医に電話して見ましたが、留守電で…

このままだと、心配で
眠る事も難しそうな…
朝になって、起きなかったら、どうしよう…と
思い

人なら、救急病院とかあるから、ペットもあるかもしれない!

探したらありました❗️

深夜1時まで、診療してくれる、
夜間診療の動物病院
まずは、電話して聞いてみたところ、
家から、高速道路に乗り
ぶっ飛ばして〜
ギリギリ診療時間に
間に合う距離…

迷う時間は有りません!
行くしかない!

受付に間に合い、診察の順番が来るまで、2時間

相変わらず
グッタリ…ブルブル…

2時間待って名前を呼ばれて、内容を話したら
注射を2本打たれました。

明日は必ず、かかりつけ医に連れて行く様に!

ひとまず安心〜
心配する様な事も言われずに、帰りました。

家に帰って来て、寝る前のおしっこをしてない事を思い出し
おしっこへ〜

いつもの空き地の所で
おしっこ〜
懐中電灯🔦で照らすのはいつもの事!

ちゃんと出てるかな?

えっ❗️赤い❗️
おしっこ赤い❗️血尿❗️
えっ〜❗️なんで〜⁇❗️

心配ながらも、自分に
大丈夫と言い聞かせて
その日は寝る事にしました。

次の日、朝のおしっこは
普通に戻ってたけれど

かかりつけ医に受診!

ムカデに刺され、救急で
注射2本、その後血尿❗️
と受付で話して受診

すると、
『お母さん、ムカデに刺されても、犬は何ともないですよ!むしろ注射とか打って…血尿の方が怖いですよ〜
薬が強すぎるから、腎臓とか肝臓とかのダメージで血尿が出るんだから』

何を言われても、
後の祭り…

あれから2年…
相変わらず、獲物を見つけると、ハンターに取り憑かれます💦

バッタやキリギリス…
食べても大丈夫なの?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?