見出し画像

四麻反省会(1)

四麻玉の間で雀聖1-3に囲まれたので備忘録兼検討会。

ちなみに
上家→雀聖1 対面→雀聖3(7800pt) 下家→雀聖2でした。
いや王座で打っててよ頼むから。

東1局

こんなの追っかけてたら命いくらあっても足りない。
超渋々曲げる。mortalだと99%リーチってマジ?
運良く親から5200出上がり。裏ドラとか知らん。

東2局

謎のr5p先切り。煮詰まってると言えばそうだが。
当然食われてリーチが入る。流石にチー。
ぬるい白打って無事放銃。2600で耐え。雀聖(笑)

東3局

鳴かれる度maxだが4pしか切る牌ない。
 赤入りで喰われた挙げ句にリーチが入って撤収。
結果的には親の2600オール。

東4局

既に親がキモい。北落としながら回るしかない。
上家が11600放銃。危機は去った。

南1局

牌効率考えれば9p一択。弱気ゆえの先切り。
5m被らせた挙げ句上家が中切ってきた。もう無理。
ポンで済んだけど撤収以外に道はない。当然降り。
なんか上家が役ありカン4s待ち5200で曲げて放銃。
親番残ってるんだからもうちょい丁寧に打てよ。

結果

2着で耐えました。横移動は正義。


牌譜検討ってこんなんでいいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?