アラサー女同士、本音で会話するのは不可能?

友達について悩むことが多くなった

私は会いたい

向こうは会いたくなければ、それは断ってくれればいい

誘われるたび断る理由を考えるのもしんどいなら

今私に会うことが辛いとか億劫だと言ってくれてもいい。

本音で話したい。


みっともなくても情けなくても恥ずかしくても傲慢ってこともわがままも強がりも見栄っ張りも全部認めた上で話せるようになるにはどうしたらいいだろう。


自分の弱さを笑って話す人に憧れる。

だから私はギャルが好きだし、お笑い芸人さんも好き。
あっけらかんとしたさっぱりした人が好き
そうなりたい。



目の前のこと、今に夢中になること

俯瞰で見てるもう1人の自分を消すこと。

俯瞰で見てるもう1人の自分って、
隣にいる友達や家族、街を歩いてる人、世の中の"普通"や"正解"だったりする。

人それぞれ普通や正解は違うのにわかるわけない。でもそこに合わせていかなきゃと悩む自分

その人の普通か正解を探りながらの会話



何が楽しいんだ…疲れるだけ…

気を使うのは当たり前だけど、押し付けなければいいのではないか。

主張!のみ!
その後にフォローの言葉をつける

※あくまで個人の意見です。
※あなたに強要したりアドバイスしたりお節介したり、否定したりしません。
※人それぞれだと言うことを十分理解してます。
※多様性も認めるし今までのステレオタイプを認めることも多様性だと思います。

おなかに赤ちゃんがいます。みたいにストラップにして身につけようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?