クラスTシャツ買うくらいなら募金しろと言った担任教師

高校に入学して、初めてのホームルーム。
確実に自己紹介があると思って何を言うかを考えていたし、

みんなどこから通ってるか、家が近い子がいるか、中学はどんな部活をしてたとか、好きなものが同じ子がいたらいいな
とかとか、

クラスメイトのことを知るのも楽しみにしていた。


が、

担任の体育教師が言ったのは

自己紹介はやりません。自分からコミュニケーションを取るようにすれば自ずと仲良くなるから。

それと、席替えも1年間しない予定です。


耳を疑った🙄


いや、高校入学して1日目で、色んな地域から全く知らない人たちが集まった初日に自己紹介しないなんてある???

その上席替えもしないなんて!

こいつ頭おかしいって!!!!

てか自己紹介でもあり挨拶なんだから、これから社会に出るにあたってめっちゃ大事なことじゃない????


予想通り、このクラスは全く団結力もなく、男女の関わりも皆無だったので(自己紹介がなかったし何者かわからない)、みんなクラス愛はゼロだった。

幸い女友達には恵まれて。15年経った今でも仲良くさせてもらってる。


クラスの団結力が試される文化祭。
文化祭委員がクラスTシャツをクラス全員が申し込んだことを確認してた。そこで、最後に担任に
「先生の分も一枚頼みますか?」
と聞いたら

「おれのはいらねーよ」

何その言い方。こっちはお前とお揃いの着たくないけど一応聞いてやったのに、
最後についでに確認されたのが気に食わなかったのかしらねぇが、その態度なに?社会なめてんだろ
ゲキ冷めして一年の文化祭は全く覚えてない。


文化祭が終わったころに赤い羽根募金があり、担任が説明しているとき

「まぁ、クラスTシャツ買うくらいなら募金してください」

と言って、クラス全員をドン引きさせた
まじでこいつ教師向いてないだろ!やめろ!

生徒が作ったものを、親が金を出してくれたものをそんなこと言えるな

担任は結婚して子どももいるようだが、夫として親としても終わってる


このことを機に、卒業式の日になったら友達と担任の自転車のタイヤに穴を開ける計画を立てた


私たちは高校2年になった。

なんと2年連続同じ担任になった
同じく2年連続同じクラスになった友達とマジ最悪!!!と叫んだ。

担任は学年でもハズレ教師で有名で関わると厄介(体育教師で生活指導の教師だったし)だというのは、学年みんな知っていた


2年からそいつの担任になってしまった子たちは、やばいんだけどー笑みたいな感じで、逆に笑い話にしてギャグにしていた

二年生の文化祭当日
一軍女子が廊下でめっちゃ笑ってて何かと思ったら、担任がクラスTシャツを着ていた!

一年のときはいらねぇーと指一本も触れなかったのに

二年のクラスTシャツは真ん中にトイストーリーのバズライトイヤーのイラストがどーんと描かれたデザイン。

なぜバズかというと

担任がバズ似ているという理由で、よく生徒の間ではバズがあだ名になっていたからだ。

自分が生徒から愛されキャラみたいになったのが嬉しいのか、女子にちやほやされて嬉しいのか知らないけど、ニコニコしながら着ていた。

クラスTシャツ買うくらいなら募金しろ


と言ってた奴がだ。


はい。卒業式お前の自転車パンクさせます!
二年連続担任になってしまった同志の友達と誓った。


三年になった。
担任は学校を辞めた。県の教育委員会に行くとのことだった。

えーーーーーーー!!!!!

進路や受験勉強で一番大事な時期に、途中で生徒見捨てて、自分は昇進だかそっちのほうが給料がいいのかわからんけど、やめるんだ。本当に教師向いてないな!
辞めて正解!今後もこいつに指導される後輩達がいなくなると思ったらよかったのかもしれない。

と、いうことで、卒業式の日に担任の自転車をパンクさせることは叶いませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?