未来とは。 日記4月29日

 私には未来がない。
 なんの努力もできないからだ。
 例えば勉学。私は中学生の時に不登校になって以来、机の上で頭を回す事が出来なくなった。
 例えばゲーム。私はゲームが大好きだが、幼少期のトラウマから2時間以上連続で出来ない。やったら気持ち悪くなる。
 例えば歌。いつまでたっても上達しない。毎日歌っているのに。
 例えばダイエット。いつまでも自分に甘くしてきた私には自制というものがすっかりできなくなっていた。
 ここまで書けばわかるだろう。いかに私に未来がないのかを。
 環境に恵まれている癖して何もできないし、将来も無い。
 それでも死ねない。死ぬ勇気がないのもそうだし。なによりいつか、誰か救ってくれるのではないか、そう思っているからだ。
 救ってくれる誰かに見つけてもらうまでインターネットに私を刻み続ける。
 自分で自分を救おうとしないあたり本当にゴミだが、私には私を救えないからしょうがない。
 それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?