見出し画像

クリスマス

喫茶二十世紀にいって参りました~~~


まさか年内に、しかもクリスマスに行けることとなるとは……!!!!!!!!

(キャンセルないかとこまめにHPチェックしてた😉)

めっ~~~ちゃ楽しかったです


3人のこだわりや好きなものと、ファンの人が喜んでくれると良いなあという想いをひしひしと感じれる素敵な喫茶店でした。


いろんなお席に座りたいし、全メニュー制覇したいけど、ひとりで行くしかなさそうだから、長い道のりですね…ひとりだとソファ席むずかしいよな……

まあこれからの人生の楽しみが増えるということで。


予約が取れたときからずっとわくわくしてて、
店内入ってお食事して、ずっとにこにこしてて、
めちゃくちゃ美味しくて、
お土産買って、トイレも楽しくて(笑)、
めちゃくちゃ素敵すぎて、


でもお会計のとき飾られてるデニムを目にした瞬間

解散時に井ノ原くんがメンバーにプレゼントしたデニム


「V6」という文字に、涙がブワッと溢れそうになってしまった。

この間のブログで、わたしも前に進んでいますね、と書いておきながら、

違う世界線を生きて行けるなら、

ずっとずっと現役のV6のファンで過ごせる世界線を選びたい。


あの時、解散して良かったと心の底から思える

いま6人が進んでいる道が、それぞれの最善なのだと理解している。

でも、この間、「アイドルの井ノ原快彦をかえしてよ」とのポストを目にして、ボロクソ泣いた。

こう吐き出してしまうファンの気持ちもわかるじゃない。

いままでだって、アイドルアイドルしてたわけじゃないけど、あまりに歌って踊る井ノ原くんが大事にされてないような気がしたもんね…。


わたしはこれからどう、V6と向き合っていくのだろう。向き合っていけるのだろうか。背中合わせでもいいだろうか。

大切すぎて、そんなことをおうちに帰ってひたすら考えていたクリスマスでした。

そして、ワンピースのアニメ見て、改めてモモの助がルフィに泣きじゃくりながら放った言葉が心をえぐるなどした。泣いた。
最近ワンピのアニメめっちゃおもろいよね。



話は変わって、

4年ぶりのあかにしくんの新曲リリースされて、アルバム聞いてたら、続けてくれてるひとの大好きな音楽がここにあって、4年ぶりって改めて嬉しくなっちゃった。

夏のライブツアーで披露してくれた曲たち聴きながら、あのジャズライブめっちゃよかったし、バーカウンターでジュリアンと歌ってた光景よみがえってきて、初めて聞くのにあんなに楽しくなれる曲ばかりで、夏を思い出しながらずっとアルバム聞いてる。


ライブでCan I とMEどっちをリード曲にするかファンにアンケート取ったけど、Can I がすきだな~って思いながら、ME聞いたら聞いたで、え~~~こっちもすきだが~~~~~~って大混乱したの思い出した。(たしかCan I に票いれた)

ジュリアンとの曲以外だったらSunshineめっちゃすきだ~~~さいこうすぎる~~~~~~

長い間わたしの心を支えてくれている、歌声なんだなということと、低音も高音もすきで、Luv4Uの歌詞を和訳しながら、いろいろ想いを馳せたりした。

いろいろあっただろうし、これからもいろいろあるんだろうな。




V6はまた少し封印させてもらおう。わたしの心の健康のために。

よし、ありがとう2023年。今年も良い1年だった。
過去1でたくさんいろんなひとのライブに足を運んだ。新しいこともした。

気づくこともたくさんあった。大切にしたいこともたくさん見つけた。まあ毎年今年がいちばん楽しかったなと思えるのは素敵なことですね。最高の1年だった。

いざ、2024年!!!!!!!!

すでに2回ディズニーに行く予定があるし(5年ほど行ってないのに)、マレーシアはぜったい行きたい~~~~~~~~~!!!!!!!!🇲🇾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?