見出し画像

Eve Culture in SEOUL

Eve Asiatour 追加公演 
KOREA UNIV.TIGER DOME 2024.10.5-6

初めての韓国行ってきたよ~~~!!!!
ということで完!全!自己満足のライブ記録と旅行記録になります。


2024.10.5


早朝成田から出発しそのままホテル→会場へ。
なにをどこで勘違いしたのか、わたしは会場の大学と隣の大学が同じ敷地だと思っていて、通り抜けられると思っていたんですよ(あほ)
会場じゃないほうの大学の警備員さん(どちゃくそ美人だった)に教えてもらって、「これ!写真撮って!(韓国語わからんのでニュアンス)」と携帯を向けてくれて道を教えてくれました……優しい……

時間に余裕はあったので、散歩がてら大回りするか~と思っていたら会場の大学がまあ山の上にありまして、軽い登山でした(笑)でも普通に楽しかった。

良い眺めだった


無事に会場ついてチケット引き換えて会場入り~~

スタンデイングにてあまり良い場所を確保できず身動きとれずにただただ周りの180cm超のソウルのメンズに圧倒されていたんですが、隣にいた人がちょくちょく気遣ってくれたんですよね。声をかけられた訳じゃないけどそういう視線とか感覚ってわかるじゃないですか。わたしが埋もれてるのみて、徐々に空間を作ってくれるんですよ。嬉しかった~優しさの塊でした。そのおかげで、ナンセンス文学あたりでわたしもいつも通り動けましてドラマツ覚醒しまして(笑)、そしたらその隣の人とわたしが、クラップとか歓声あげるタイミングとか息ぴったりで、そこで目を合わせて笑い合いました。ありがとうの意味も込めて笑顔を送りました。最後まで言葉は交わしませんでしたが、心がぽかぽかした~~~!!!!一生わすれん!!!!!!

何年もずっと聞いてるのに、ライブでだって何回も聞いてるのに、今日この瞬間に心の奥底に届くフレーズがあったりして、ライブで聞くことで気付ける感情に出会えたりして、その度に「まだ私この曲の新しいところ見つけれるんだわ……」と感傷に浸ったりしました。

逆にティーンエイジブルーは初めて生で聞いたことにより爆発しました(なにが逆に?)広がった広がった。曲の枠組みみたいのが、なんかすごい広がりました。ティーンエイジブルーまじで良かった……!!!!!!

表現力が乏しくてあれなんだけど、スイメモもなんか有明のときより広がってた。いや、有明のあの壮大な音が曲の印象を変えたのかも。なんが曲の存在がでかくなってきた。すごかった。パァ~~ってなった。

あの娘シークレットの盛り上りがえぐい。最高。

EveさんMCで韓国語お話ししてて、途中で覚えてきたこと忘れちゃったって翻訳機の声が流れたのシュールすぎて笑いました。何言ってるかわからなかったけどめっちゃおもろかった。

スローガンのことプラカードって言ったんだけどその気持ちもわかるし、でもプラカードって言葉を聞いたの何十年ぶりだろうかと静かに笑いました。

1日目の記憶はそんなもんですね、あとから思い出し次第書き足します。

ホテルの近くにあったヨアジョン
日本でも1人で外食することが基本ないから、ビール買ってホテル帰ろうってなっちゃって、せっかく来たからお店で食べた方が良いのはわかるんだが…の写真です。


ヨアジョンめっちゃ美味しかった~~~!!!!ヨーグルトアイスの上にチーズケーキとでかい蜂蜜とグラノーラが入ってます。まじうまい。この日推しの誕生日でインライ見ながら一緒にビールのんでケーキ食べて、オタクって忙しいナ~~と就寝(笑)

2024.10.6

この日はライブの次に楽しみにしていた明洞の実弾射撃場へ。

日本語OKでなにも困ることなく銃を撃てます。ルパンセット、次元セットとかいろいろ銃の種類とか選べるんですが、初心者女性向けの不二子セットにしました。9ミリ拳銃を2種類10弾づつとリボルバー5弾の合計25弾で10万ウォン。

あっという間だった~~~!!!!めっちゃおもろかった!!!!!!リボルバーの反動がいちばんすごくて、装弾するのとかスタッフさんがやってくれるんだけど、間近でみてるだけでテンションあがりました。
またやりたい。
5種類とか7種類とか撃てるコースとかだと散弾銃とかもあって、おもろそ~ってなりました。
わたしが行ったとき女性のお客さん多かったです。1人でも全く問題なし。ちょ~楽しかった!!

どちらも75点

明洞も散策してソウル駅散策して、ライブへ。

フォロワーさんと合流

昨日の逆サイのスタンディングブロックで結構空間があったので後ろでゆったり騒いでましたが、Eveくんがセンステ来たとき近すぎだし客席は明るすぎるからこちらのほうよく見えてるんだろうなと思うなどしました(笑) 

花嵐をね、結構いつも楽しむというよりは、サビまでにEveくんの歌声を心にためてためてためて、サビがきたら歌詞の通りに、だんだん心がほんのりと温かく光ってその光が徐々に全身に広がっていくみたいな感覚で聞いていて、曲が終わる頃にはEveくんの声が全身に充満して私自身が発光してて、充電完了みたいな感じでいつも聞いてたんだけど、ソウルの花嵐はもうみんなが「は!な!あ!ら!し!花!!!嵐!!!は!な!あ!ら!し!!拳👊」みたいな感じで(※イメージです)、フォントで例えるとゴシック体みたいな(??)いつもは線の柔らかい字体でそのまま心に入ってくる花嵐なの(????)。でもソウルはめっちゃ強い花嵐だった。有明のオーケストラの音が凄すぎたのもあるけど、それとは別物のファンの強い空気の圧がある花嵐で、センステで歌ってくれてたってこともあるんだけど、お祭り騒ぎの花嵐でさ、それがまじで良かった。だから2日目はさもう始まったときからわたしもスイッチ入ってて、うお~~~!!!!拳👊!!!!!!みたいな花嵐の楽しみ方をしました。ライブなんてどんな楽しみ方だって良いと思ってるけど(常識の範囲内で)、郷に入っては郷に従えの精神がわたしはあるし、せっかくのスタンデイング席だしな!!ってそこから最後まで全力で楽しみすぎて酸欠になるかと思いました。それほど楽しかったしソウルのファンの熱量に混ぜてもらった。最高。今回は海外公演ってこともあってそんなに演出凝れなかったかな?って感じだったのでスタンド席じゃなくて埋もれる覚悟でアリーナスタンデイング席とって良かった……!!!!!!まじで!!!!!!楽しかった!!!!!!

帰りはチキン食べてビールのんで帰宅✌️

お互いのEveにハマったルーツとかその前にいたところの界隈の話しとかできてまじ楽しかった


2024.10.07

帰国日
なんだかんだ、空港についてチェックインして搭乗口に行くまで安心ができないので、ピョルマダン図書館行きたかったけど時間がびみょ~すぎて諦めました…しかも夜はライトアップされてるから夜がいいよなってなって今度の楽しみにとっておこう!!ということで、友人から東大門あたりのアクセのお店教えてもらってたのでその辺りみながら空港へ。

今回の韓国旅で、サカイとかMM6のコート買おうと思ってたのですが、その前にエンフォルドのお店見つけてテンションぶち上がって迷いまくってしまって(笑) 

ここは明洞の百貨店

免税ってひとつの商品の上限?一回の会計の上限??とかあるよな??って不安になって、結局日本のブランドメインのセレクトショップ?というかフロアすべてに、サカイUjohミハラ、アキラナカMM6ドリスとかわたしの好きなブランドが勢揃いしてるところを見つけてパニクってなにも買えなかったです(カス)アメリとかのとなりにドリスあってなんで!?!?!ここに?!?!?まって!!!Ujohもある!!!まって!!!…って感じ(笑)
品数は少ないからまずサカイで欲しかった形のコートはなくて、なんか洋服とは出会いだと思ってるから、買い物したい気持ち先行で洋服買うの良くないと学んでいるので、うわ!これ!絶対ほしい!!!という出会いがあるまで待つのです(笑)

ということでお洋服の収穫なし。
今回の反省点はもっと調べて百貨店めぐる1日作れば良かったな~~せっかく秋冬買えるタイミングだったのに~~って感じ。

でもオリーブヤングで気になって化粧品はすべて買えたのにトータルまじで安くて、これはこれはこれは…とほくそ笑みました。

初韓国たのしかったです✌️
ご飯屋さんたくさん調べてたけど、ひとり旅だと不安なこととか常に気張ってるし、お腹減らないんだよな……全然韓国グルメ食べれなかったのも悔しい(笑)





またリベンジしたいのでEveくんまたアジアツアーしてね~~~!!!!いや、ワールドツアーだっていい!!!!!!

クアラルンプールとソウル2日間のステッカー

私事の余談なんですが、今回のアジアツアー開催が決まった時点で仕事まじで忙しくて、有給とるの申し訳ないな~って感じだったんだけど、3月になったら「4月から1年くらいだいぶ仕事量減るから」って急に言われて、4年ぶりくらいに残業しなくて良いまで仕事落ち着いて、マレーシアも横浜BUNTAI も有明2日間も今回ソウル2日間もがつがつ有給使って、なんなら今年度中に消化しなきゃいけないの全部使えて最高すぎました(笑)
EveAsiatourのタイミングと日程が私的にパーフェクトでした。

長かったようであっという間だったアジアツアー、全部楽しかった!!!!!!国の違いも会場の大きさの違いもそれぞれすべて楽しかった!!!!!!
でもやっぱりクアラルンプールのZeppがまじで忘れられん!!!!!!あの音圧と熱気はほんとうに最高でした。また絶対やってほしいーーーー(`;ω;´)!!!!!!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?