見出し画像

洋服しりとり

毎日着るお洋服をしりとりのように決めてあそんでいるという話を同僚に話したら、おもれーことやってんなと言われたので、紹介します(笑)

始まりはコロナ禍になり、舞台、コンサート、友人との食事に出かけるときに着ていた、1軍と呼んでいたお気にいりたちを着なくなって、緊急事態宣言でリモートワークが進むなか、製造業のわたしは会社に行くしかなく、心が荒んで、「え?なんでわたしは、こんなつまらん服(2軍の当たり障りない仕事服)着てる????は????」と自分にキレたところから始まります。

最初は、1週間コンセプトみたいなのを決めていました。
「グリーン系のコーディネート」
「ISSEY MIYAKEのpleatspleaseを毎日着る」
「白いトップス(Tシャツ❌)」
「全身ブラック(深い紺色も可)」
「ワイドパンツ5選」「ワンピース5選」
「HOMME PLISSE かme」
(わたしの1軍の半分はISSEY MIYAKE笑)

みたいな感じで、だいたい1ヵ月被りなくコーディネート組んでいました。(雨が降るとバグる)

そこから3年、舞台もコンサートも友人に会うことも増えたので、今はある程度のコンセプトを決めて、今は洋服しりとり(アイテムを引き継いでいくわけじゃなくて、色やディテール、ブランドとかを次の日につなぐ)をしています。
今週、月曜に舞台があったので、ISSEY MIYAKEのpleatspleaseのブルーのトップスを着たかったので、ここからはじまります。

月曜 
このトップス、衿ぐりが左右非対称でめちゃかわなんだ~~~ボトムは作ったスカート。足元はUNITED NUDE。(全身撮れば良かった…)

火曜
ブルーとUNITED NUDEを引き継いで、こんな感じ。

水曜
ワンピースを引き継いで(作ったやつ)、黒のpleatspleaseのトップス。足元ミハラヤスヒロ。

木曜

ブラックのアイテム(作ったやつ縛り)引き継いで、ワイドパンツに、足元ミハラヤスヒロ。

鏡を拭け

金曜
ブラックのワイドパンツ引き継いで(pleatsplease)
足元UNITED NUDE。



、、、、伝わるか??コレ??

なんとなくブルーとpleatspleaseと作ったアイテムのなかから組みました。

まあ、自己満なんでよし。(鏡を拭け)

来週は黒いトップスとUNITED NUDEから組んで行くかな~~全部デニムパンツ縛りでも良いな


まあ、そんなことより、

月曜の舞台、結局、会場に向かう途中で中止になりまして。

まあ~~~楽しみにしていたんですよね。
仕方のないことなんですけど。

先週と、今週、今回は2公演しか入らない予定だったんですけど、先週がなんと最前列だったんですね。

知る人ぞ知る、ふぉ~ゆ~の主演舞台なんですけど、初主演の2015年からすべての舞台に、足を運んでいて、5年前くらいから年末にZeppで忘年会、ホールライブツアーが毎年開催されるようになって、年に最大15ステージ観に行ってたわけですが、最前列は初めてだったんですよ!!!!!!!!(2人の舞台では、1度引き当てたことがありますが)
初めて観に行った舞台は2013年だったから、あれから10年か~という思いと、初主演から8年。最前列なんて人生で引き当てることができるのだなと。

近すぎて、そりゃ最高だったわけですけど、

中止になった今週の席が後ろの方だったので、全体をしっかり観たいとも思って楽しみにしてたんですよ。

コロナ禍でも舞台の中止を経験してましたけど、久しぶりに思い出しました。

チケット代はそのときの2.3時間だけのお金ではないと。

当選してから、手元にチケットが届いて、どの辺りの席かな~なに着ていこうかな~という、その日まで待ち焦がれている時間すべて含まれているんですよ。
この日のために頑張れて乗り越えられたこともたくさんある。
(なにより最前列のチケットを手にしてからはわたしは無敵状態だった。特級呪物のような上司がいるんですが、なにを言われても、わたしは最前列のチケットがあるんでッ!!!!!!!!のきもち。無敵。最強だった。)

まあ、最前列の公演は観れたからいいじゃないかと言われたら、なにも言えないんですけど、それでも、じわじわと、中止のショックの大きさがすごい。

もうわたしのSHOWBOYは終わってしまった……

再再再演待ってる……

ヤルシカナイネ……


みんな健康で生きていて欲しい。

そしてまた会おう。(訳、ライブツアーのお知らせくれ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?