見出し画像

横浜BUNTAI

Eveアジアツアーファイナル行ってきました~~~!!!!!!!!!!

前日に追加公演の有明アリーナ一緒に行く子が一緒に行くはずの人が行けなくなったらしく、お譲りいただきまして、行けることになりました……!!
リセールも無理で5000のキャパだしなと諦めてたのでマッッジで嬉しかった。行けなくなってしまった方には申し訳ないが……


この2週間くらい心をZeppクアラルンプールに置いてきてしまっていて、あの熱量が忘れられず生きてたわけですが、心取り戻しました。ただいま日本。とにかくめっちゃ楽しかった~~~~~~

後ろから数えたほうが…の席ではあった笑

はじめてのブンタイ、音響めっちゃいいな~~~!!!!広いけど近い!!みたいな。横アリで育ったので、横アリのミニサイズみたいで好みの会場でした(笑)
有明アリーナはこの3倍で5階まであるらしいとな……(先に謝っておいた、5階ひいたらごめんね。と笑 ぴあアリーナ最前だけど4階ひいたからな…)

インソムニア初解禁のMVに目が釘付けになりながらも、音やばくて、うわうわうわあああってなりました。
ただあまり記憶はない、興奮した感情を忘れないようにいま必死で掴んでるところです。

Prayも生で聞けたのほんとうに嬉しかったです。
この曲で思い浮かぶひとがいて、どんなに想いを馳せても届くことはもうなくて、でも、忘れたくないし交わらないとしても想うことが無意味だとは思わないから、世の理として意味を成さぬとも、わたしが生きていく限り、わたしにとって大切なことのようが気がして。完全に矛盾してるんだけど、やっぱり抱き締めておきたい想いがあって、なんか祈るように聞いてました。生歌の威力えぐかったです。歌ってくれてありがとうEveさん。

わたしはEveさんに未来に連れていってもらおうとしてるので(?)、完全に身を預けることはぜったいにしないけど、ちょっとしたきっかけとして、
逃避行で手を引いてもらってるし、
ぼくらの「さあ  いこう」をライブで聞くたびに背中を押してもらって前を向けるし、
レーゾンデートルで最低な日を超えていけるし、……大なり小なり最低な日ってあるじゃないですか、女に生まれたからには毎月くそ最悪な日がくるし(笑)、楽しくずっと生きていけるわけじゃないし、でもこのMVと共にEveくんの歌声で毎回なにが起きても越えていこうって思えるんですよね。また聞けて嬉しかった。

心予報うっれし~~~と思った瞬間に終わってました。ホントに。一瞬。
アヴァンも一瞬。何回生で聞いても、すきが詰まりすぎてて、一瞬で終わっちゃう、さみしい、永遠に続いて欲しい。あとちゃんと記憶に残ってほしい。どれだけ反芻しても、うまく掴んで残しておけない。だからまたライブに行くわけだが。


そしてそして、ナンセンス文学での客降りですよッ!!!!!!!!!!
細い通路降りてくれて後ろ回ってくれたんですが、上から見ていてほんとうに嬉しくなってしまいました。

大きい会場で長く花道を作ってくれたのも嬉しかったけど、海外でのライブでの近さを経て、日本でも近くまで行きたいと思ってくれたことが、ほんとうに嬉しくて。
いままでのライブで客席の感じとかを分かって、降りても大丈夫だろうなって思ってくれたこと、そう思ってもらえる客席であったこと。はちゃめちゃに嬉しかったです。

(ふぉ~ゆ~のライブや舞台、忘年会で毎回近くまで来てくれるんですが、去年の忘年会でコロナ前にやった色鬼をまたやりたい!って2階席もすべて使って色鬼をやったんですが、終演後に友人と「また色鬼やりたいって思ってくれるような客席でいような。そもそも客降りに慣れてこの距離感にバグってしまっていたが、当たり前じゃないもんな。」と気を引き締めていたところでした。といってももう忘年会からもう半年経ったのか…色鬼が強烈すぎてあのとき友人と約束したことがいまだに強く残ってる。)

とにかく、わたしは近くまで行きたい、ファンの表情がみたいと降りてきてくれたEveくんの想いがめちゃくちゃ嬉しかったです。
ファンへの信頼あってこその客降りだと思っているので。

外に出てハイタッチした子たちが嬉しそうにしていてわたしも嬉しくなるのと同時に、ふぉゆに会いたいなア~~~~~~と強く思ってしまって、まさかEveくんのライブの帰りにふぉゆに会いたくなると思わなくて笑いました。
いつかEveくんともハイタッチしたい!!

Eveくん8月の追加公演でまた会おう!!!!


アジアツアーほんとうにお疲れさまでした。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?