見出し画像

ボンタン狩りじゃ~~~

※タイトルに深い意味はないです。

この黒い重厚なデザインのアルバムを見つけて、25周年だってたくさんいろんなことをしてくれたよなあと思い出して、無観客オンラインライブを見始めました。

(ただの書きなぐり感想、記録)


supernovaのイントロだけでぼろぼろ涙でてきた。
この曲でいろんな景色みたなって思い出がすごくて、会場のくるぞくるぞ…!!っていう興奮と期待の熱を思い出した。

わたしの中でwillとかSPに並ぶ、ド直球に格好良い曲。

サンダーバード!!!!!!!!!!

オンラインライブの良さを詰め込みまくった演出とカメラワーク。(ちょっとだけYouTubeにあるの知らなかった…笑)
最強。大好きで大好きすぎる曲。当時のMステでサンダーバード踊ってる金髪ロン毛濡れ髪の森田剛があまりにも格好良すぎて、このCDを買いにお小遣い握ってTSUTAYAのCDブース行った記憶がある。
学校へ行こうで灘6とかめっちゃ印象強いし、いまだに、「右足だよ!!!!」って教えながら「…それ左っす」って学生に言われてたのとか覚えてる(笑)

サンダーバードはわたしの中で、なんというか、V6といえばこれ!みたいな曲。わたしが学校へ行こうの視聴者から、V6のファンになった曲。第一歩みたいな。リリースをリアルタイムで見てたはじめての曲。

考えてみれば、1度も生で聞くことはなかったな。オンラインライブでセトリ入りしてくれたこと、ほんとうに嬉しかった。演出もほんとうに最強。当時この数分だけで救われる心があった。

サンダーバードほんとうに披露してくれて嬉しかったなあ~~~


岡田さんの歌声だけで涙止まらなくなるな。
歌も踊りも得意じゃないっていいながら、ステージに立ち続けてくれたひとなんだよなって愛おしくなる。
V6はみんな、自然体でありのままで歌ってくれてるのがとてもすきだ。
トニセンはみんな歌がうまくて、それに対してカミセンががんばって上手く歌おうみたいなのがなくて、自然に歌ってくれてるのがずっとずっと好きだったなあ。


代々木走り回ってるのみると、階段とかいろいろ思い出してやばいな、いろんな出会いがあって、ファンの人たちとの楽しい時間もたくさんたくさんあったなあ。



オカダ良いカメラ持ってんな~
(・△・)(仝_仝:)(´ε`) くれよ、くれよって言ってんのだいすき

解散直前に剛健も同じメーカーのカメラ(岡田さんのより小さめ)買って、3人オソロで、カミセンは解散だけど、カメラセンチュリーだからみたいなこと健くんラジオで言ってたの嬉しすぎて死ぬほど泣いたな~~~~~~


アクスタ初めて作った男たち、どういうものか健くん以外理解してないし、たぶん今も剛くんはなんでアクスタが必要なのか知らんと思うのがおもろいな。

長野くんのアクスタ、ドリンクにいれて、水のんで、(´ε`) 長野くんの味がする~~~
狂人すぎる井ノ原快彦。

破天荒な井ノ原くんにまた会いたいねえ

ボンタン狩りこんなに面白いのV6とV6のファンだけだよ。このくだり知らん友達に「ボンタン狩りは歴史があるんだよ」って説明したことあったな。笑


All For YouからPINEAPPLE からのTLインスト特別映像

この部分はほんとうに何度も何度も見ましたね。画録切り抜いて、ここだけ毎日会社のお昼休みにみてましたね。
All For You サビに歌詞がなくて踊るだけっていうのがおしゃれすぎだし、剛健並んで踊るパートは今はなおさら胸にくるものがありまくりますね……。

坂本くん、50歳手前で、もう、素晴らしすぎる。
「年齢をネタにはするけど、言い訳にはしない」って言葉、わたしはしぬまで忘れん。

PINEAPPLE は確実にV6の最終章の代表曲だった。どの音楽番組でも最強だったし、ライブでの燃えるようなPINEAPPLE が忘れられない。終わってほしくなくてイントロ聞いたときすでに寂しくて、終わらないでほしくてたまらんかった曲。大好きだ……。おんなじ椅子、衝動買いしたもんな…笑 PINEAPPLEの椅子がうちにもあるんやで( ^ω^ )のマウントがとれる(誰に)


Super Powersだいすき。
この1回限りの披露となるとは。
生のライブで聞きたかった曲。
みんなが力強く前見て歌う姿に心打たれまくる。
これ歌うV6のライブに行きたいな。

剛健くそ雑魚なのすき

岡田さんが桁違いに強いのは当然なんだけど、
長野くんもう一個0あっても良いと思うのはわたしだけ?というか坂長が逆なイメージ。まじで剛くん0ベリーまじで解釈一致すぎた。まじでましで。ワンピースの主題歌嬉しかったな~~~

WALK、ひとりひとりの道が繋がって円になってる演出も、最後向き合って、そして羽根。ラストは羽根。大納得。

驚かされたセトリや演出ばかりだったけど、最後、みんなもそう思ってたんだよねって嬉しくなったな。

この無観客ライブでしか披露されなかった楽曲が多い。このとき、披露してくれて、ほんとうにありがとう。

ファンからのメッセージ動画見たあとに、

みんな嬉しいねっていいながら、まず、森田さんが「嬉しいですね。一生懸命想いを込めたつもりですけど、やっぱり(無観客でも)繋がっているんだなと思いました。感謝ですね。」の言葉が、ライブがあったから25年やってこれたんだと、ライブが特別なものだったんだなあって。無観客であれ、この時できるすべてのことを最善のことを全力で届けてくれたんだなあって、嬉しくなった。

今コロナ前と変わらない日常を過ごして、当時のことがどれ程のことか、思いしらされる。

「俺らにしかわからないと思ってたこと、わかってもらえないと思ってたこともあったけど、ファンの人たちに受け止めてもらえてる、わかってくれてるんだなあって感じた。」と岡田くんが話してくれたことが、当時めちゃくちゃ刺さって泣いた。今も泣いてる。岡田くんがそう感じてくれたことが、いわゆる反抗期と呼んでいた時期が長くあったからこそ、嬉しすぎた。

「10年目だって迎えられるかわからなかったのに、25年経ってしまって……報われるよね。」
報われるね。という言葉が、ほんとうに大変なこともたくさんあったのだと。

このときの6人の表情と声と目と、話してくれる全てが、ファンでいて良かった、ファンになれて、応援できていることに、心底感謝した。

いや~~~~~~~~~3年ぶりくらいにみた25周年オンラインライブ、わかってたけど、たくさん泣いたわ~~~~~~~~~

最後の白衣装めっちゃすき。

 
なんか、初めての無観客オンラインライブでここまでいろんな演出やってくれたの当時も驚きだったし、今みてもやっぱ凄いなって思う。

欅坂の無観客見たとき、あっV6と同じスタッフチームか??って思ったけど、代々木の会場だから似たように感じたのかな、欅のオンラインライブも演出すきだった~(脱線)

ふう

何度みても感謝が溢れだす。

「25周年だからって感謝を伝えるだけのライブにはしたくない。今のV6ができる攻めた構成でいきたい。ファンのみなさんが見たいと思ってるものではなくて、俺たちが見せたいと思ったことをやりたい。」

そう言って作ってくれたライブが、無観客であることを最大限に活かして今まで見たことない想像を越えるV6のライブだった。

会えない寂しさが吹き飛んだ時間だった。


もし、V6 LIVE TOUR 2024が開催されたら、

PINEAPPLEはセトリ入りしてほしいし、

1曲目はわかっています。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?