見出し画像

初デートで女性を沼らせる!禁断のトーク術

マッチングアプリ、街コンなどで出会った女性と、ご飯に行けたは良いけど、デート当日何を話して良いか分からなくなり、気まずい沈黙の時間ができてしまった。

なんとか場を持たせようと、質問をしてみるけど盛り上がらなく、すぐに会話が止まってしまう。

こんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

会話が楽しい人は男女問わずに、好印象を持ってもらいやすくなりますし何よりも、モテます。

どんな人が好みなの?と聞くと大体の人が一緒にいて楽しい人と答えるように、楽しむためには会話が必要です。

ここでは初めましての状態から、女性があなたにまた会いたいと思わせる会話術を書いていきたいと思います。



デートで話すべき会話とは


初めて会う人と何を話したら良いか分かりませんよね?
世の中には沢山の会話術、コミニケーション本が溢れていますが、結局何を話したら良いいの?と迷ってしまう方も多いでしょう。

天気の話し?趣味?仕事?自分の価値観?

ぶっちゃけこれらは全部正解でもあり、不正解でもあります。

???

すみません、余計に意味がわからなくなりましたね。
言ってしまうと会話のゴールを明確に決めておくという事です。

ゴールを決めるとは営業をやっている方なら、自社の商品をお客さんに説明する。
女性とのデートなら仲良くなって次のデートの約束をする。
ゴールが決まっていない会話は、目的地が分からないまま歩いてるのと一緒です。

では今回は、デートでするべき会話の内容を紹介したいと思います。

それは、恋愛話、恋愛観を話すことです!

会ってる人とお付き合いしたいと思っているなら、必ず恋愛話はしてください。
恋愛話もなくただ仕事や休日の過ごし方でどんなに盛り上がったとしても、恋愛に発展することはなく、楽しい男友達で終わってしまう可能性があるからです。

自分はあなたと、恋愛関係になりたいんだ!っと匂わせる為にも必ず恋愛トークはしてください。

会話の基本はオープンクエスチョンとフォローアップクエスチョンの複合


会話が続かない一番の原因は、質問が上手くできていない事が大きいです。

質問にも種類がありますのでそれぞれの長所と短所を上手く使い分けながら質問していく事が会話を続けられ盛り上がる秘訣です。


ここから先は

6,312字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?