見出し画像

下関にはエネルギーが溢れてた


大人になると夢を語る人が少なくなり
情熱をもつ人が少ない気がする
そして思ってもないのに
謙遜したり、褒めあったり、、、
そしていざという時も
人の目を気にして何もできずに
終わる


私が、まさにそういう人間


でも今回、下関で出会った方々はみんな
エネルギッシュで
パワフルで覚悟と自信があるように感じた
こうありたい!と思う姿そのものだった


何かを変えたくて…
環境を…付き合う人を変えたくて
輝く人に出会いたくて
挑戦したBeauty Japan


でも33年間の生き方や性格を
簡単には変えられないのだと
気づいた
Beauty Japan日本大会の
セカンドインスペクション
(私を表現アピールする場)


まったく変わらないと言ったら
きっと違う
すこしは変わったと自分でも思える


そしてできなかった言い訳を
したいわけではない
まだまだかわれるなと確信してるし
方法を考えてさえいる
気づかないとかわらない
理想が明確になり
自分の立ち位置を再確認した


私は私!


生き方について考えたことがありますか?


なんとなく
親の言いなりに、

なんとなく
みんなと一緒が

なんとなく
平穏無事に

なんとなく
波風立てず


そんな生き方を子供にもさせる?


そんな生き方何が楽しいんだろう
だから自殺者や鬱が増えるんだ
息子にも、これからを担う子供たちにも
そんな生き方はしてほしくない


自分が幸せなら人にも幸せを
与えられる人にならんきゃいけん
そしたら幸せは広がっていく


情熱はつたわること


下関で学ばせていただきました


自分がなにをしたいか
自分が誰のために
何ができるか


はっきり言える人になりたい
明日死んでもいい生き方をしたい


まだまだやれることがある
向き合う時間がある
この期間でないとできないことがある


グランプリになって
何かを変える




期待されてなさすぎる
この逆境は私を成長させるには
ちょうどいい

#結実のbj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?