見出し画像

最後は覚悟

Beauty Japanまであと7日!

私の目標は
グランプリをとる!
日本大会に行く!



弱気になることはあっても
諦めてないです
最後まで言葉にし続けます!



ガイドブックやチケットの販売は
良い成績ではないし
インスペで爪痕をのこしてきたのか?
と問われたら
ん?ってなるかもしれない😂けど
諦めたらそこで試合終了だ🫵
(ごめんなさい。スラムダングはこの名言しか知りませんw)

伝えたい思いはある!
やりたいことはある!
だからあとはプレゼンに魂を込めるだけ

漢気


・仕事と育児と家事との両立
・発信の方法
・応援のお願いの方法
迷うことだからけだった約4ヶ月
でも『やめようかな』なんて
思ったことは1回もなかった!
やると決めたらやるしかない!
そんな漢気だけはあるんです

課題


Beauty Japanに挑戦して
沢山の発見があり
私の弱い部分とも
向き合わざるをえなくなりました!
そこで見えてきた私の課題を
言語化してここから日本大会にむけて
備えます




課題①感情・思いを言葉や態度で表現できない
課題②頭で考える癖
課題③人の感情を先読み(予想)して動けなくなる



ネガティブに聞こえるかもしれませんが
そんなことはなくて!




嫌な面にも向き合わなければ成長はなくて
大人になってそんな課題を明確に出来て
向き合う機会なんてないので
めちゃくちゃポジティブです

約4ヶ月Beauty Japanに向き合って


Beauty Japanは
社会で活躍する!したい!
という女性があつまっているので、
ファイナリストってだけで熱量はすごいし
魅力的だし、自己表現が上手だったり
魅せ方を知っている(ように見える!)




比較する必要はない!
自分との戦い!ってね
わかっちゃあいるけど…




人は比べたい生き物だから、、、ね(笑)
もちろんわたしも例外なく
人がキラキラ輝いて見える
いや、見えまくっている😂😂
自分の欠点にばかり目が行く…




でも、比べてグサっとくる部分が
私の足りない部分で理想の姿なんだよね
そんな私の欲しい!羨ましい!眩しい!
をたくさん持った女性に
囲まれて刺激される環境なんて
なかなかない!
だから私はワクワクする



人は環境に染まるからね!♡
身をおく環境は大切だと考える



でもきっと私のワクワクはあまり人に伝わらない
何故かって表現力が乏しいから😂
そして私がそんなキラキラ女性
に混ざって良いのか?と考えたら動けなくなる
これが課題①③




課題②のわかりやすい例は
このnote!
書きたい!書きたい!書きたいと
思っていざ書いてみると
何を伝えたいんだっけ!
あれ?わかりにくい?伝わる?
とかねループする癖




ない正解を求めがち





気づいちゃいました?
これね、ぜーーーーーーんぶ
他人の目を気にしてるからなんです!

原因



課題①感情・思いを言葉や態度で表現できない
why→ 他人にどう思われるか、
   傷つけないか不安だから


課題②頭で考える癖
why→間違いたくない!
→間違ったら恥ずかしい
→他人の目をきにしてるから



課題③人の感情を先読み(予想)して動けなくなる
why→NOと言われたくない自己防衛
→他人の目を気にしてるから




『他人に迷惑をかけてはいけない』
『一度口に出した言葉は取り返せない』
『よく考えて行動しなさい』



そう!昔から言われ続けた呪縛です
愛情という呪いです(笑)
日本人だなぁ私!とか思う部分✊

ミライへの課題


そんな私ですが
当日は自分の思い・自分の正義を
これからやっていくこと
かなえるミライを
自分の言葉で伝えることをしてきます!




プレゼンを書きながらね、やっぱり
こゆ意見もあるんじゃないか?
こう言ったらあの人を傷つけるかもしれないとか




これまた悩むことがたくさんあったけど
私の思いだから
私が思うまま、
私が伝えたい人に届いたらよい



わかってはいるけど私如きが
万人に受けようなんて
烏滸がましい



またまだ伸び代しかない私を
応援してください。
よろしくお願い申し上げます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?