見出し画像

母の日に思うこと


昨日は母の日でしたが、どのように過ごされましたか?

母の日は誕生日と違い、毎年必ず日曜日になりますよね。

子供の頃、私の母親は教師として働いてくれてたのですが、日曜日はお休みで家にいてくれて嬉しかったことを覚えています。

母の日に少しでも家事を手伝っていた気がしますが、大したことはできてなかったのでしょうね・・

肩たたきしたり、掃除を手伝ったりくらいでしょうか。


今は近くにいてくれているのに、日頃なかなか親孝行できていない私ですが、昨日は贈り物をもって実家に寄ってきました。

贈り物っていっても高価なものを渡した訳ではありません。

ここで堂々と「発表」できるようなものを渡さないといけないのですが・・


画像1


我が家の「母の日」はどうしていたか?

娘と妻で、テニスの市民大会に親子ダブルスとして出場!!

団体戦とかで組んで出場はあったのですが、個人戦としては初の公式戦。

どちらも負けん気が強いので劣勢になった時はどうなるのか?ちょっとドキドキ観戦しました。

親子・夫婦のダブルスはケンカになるとよく言うのですが、何事もなく仲良くプレーしてくれてました。

母の日にいい思い出になるんじゃないかと思うと共に、ちょっと娘と試合に出れることが羨ましくもあります。

きっと娘が大きくなった時に、「母の日」の試合ってことでず~と記憶に残るんでしょうね。


やはり子供にとって、母親との思い出っていろいろある中で、「母の日」に何か思い出があるのって素敵ですし、これからも作っていきたいと改めて思いました。

たいしたものは渡してないのですが、私の母も嬉しそうにしてくれて良かったです。


別々に暮らしても「母と子」はいつまでも続きます。

感謝や気持ちを伝えるって、恥ずかしいですが大切ですね。

お母さん 僕を産んでくれ、育ててくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?