見出し画像

元彼女に遺産を渡す??


先日、家族が録画したドラマをみていました。

綾瀬はるかさん主演のドラマ「元彼の遺言状」というドラマです。

ご覧になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか?

私はここ数年まったくドラマをみておらず、今回のように家族がみている
(厳密には流れている映像)のに遭遇する感じです。

しかし、今回は「おやっ?!」って思いました。

ドラマのタイトルを知って、びっくり。先月購入した本じゃないですか!!

ドラマ化されることなど何も知らず、相続コンサルタントとして本のタイトルだけで選んで読んでみようかな?って感じで購入。

違う本も数冊購入していたので、この本は購入後しばらく経ってから少し読み始めた段階でした。

ネタバレにも注意しないといけないので、ここではあまりストーリーのことは書きませんが、大変面白かったです!

最初は「現実としてあるかな~そんな遺言状?」と思い、そんなに読み進みませんでしたが、途中からはスピードアップして読んでしまいました!

弁護士目線で高額遺産のある親族が取り上げられているので、ちょっと現実的ではないかもしれません。

また複数人いる元彼女に遺産を渡すことを考える人はいない気がするので、尚更現実的ではないと思いますが・・

ドラマのことは全く知りませんが、原作部分は結構すぐに終わってしまうみたいですね。

相続に関わるものとして読んでみようだったのですが、それだけ「相続」
「遺言状」といった分野に関心が集まっているから、ドラマとして放送されるのですかね??

本当に人それぞれの「相続」になるのが現実です。

取り上げていただくことで、少しでも皆さんが関心をもってくだされば嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?