見出し画像

noteと仲良くなりたいの

今回途中までですが、おつきみさん(https://twitter.com/otsukim___i)の#自分らしいnoteを探る会に参加しました。

ついカチカチでなが〜い文章を書いてしまう私でしたが、LINEで書いているようなカジュアルな文章で良いんですよ〜!というおつきみさんの優しい言葉に慰められて今回書いてみることに挑戦です!

始終楽しそうに、にこにこされながらお話しされるおつきみさんに癒されつつ途中までの参加でしたがイベントを楽しみました。

note書いてみたいな〜という気持ちはありつつ、なかなか重い腰が上がらず横目でチラチラ見ているだけでしたが、今回は書くことのハードルを下げてゆるく書いてみます。

SEO記事やランキング記事など、お仕事で書くときは文字数や構成、レギュレーションなどを意識して書かなければならないので、こんなふうにゆるりと書けるのは楽しいですね。

つい文章長くなりがちでダラダラと3000文字近く書いてしまうので、短く分かりやすい文章を書けるようになるのが最近の目標です。

今回は気軽にnoteと仲良くなるために、チャレンジしてみましたが「500文字投稿」書いてみると意外と良いかもしれないです・・!

noteと少しでも仲良くなれたかな?と感じたところで、お茶を飲んで今日は終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?