見出し画像

6期フリコミュ サポ隊募集します

はじめまして!

はじめまして。おいこと申します。
この度、6期フリーランスコミュニティのCP(コミュニティサポーター)を任せていただけることになりました。本当にありがたいです!

今回はサポーター隊を募集するにあたって、noteにまとめてみました。


おいこの自己紹介

まずは簡単にわたしの自己紹介から。

わたしは福島の小さな田舎で育ちました。小さい頃から絵を描いたり創作するのが好きで、美大に行ってクリエイティブな仕事をすることに憧れを持ちますが、当時の私は「自分には無理だろうとな」と諦めてしまします。

その後、特にやりたいことがなかったため「学費が安い学校」という理由で歯科衛生士の道へ進みます。

歯科衛生士の仕事もやりがいはありましたが、わたしは患者さんに資料を作ったり、どうしたら患者さんがうちの医院を認知してもらえるか、みんなで考えたり、医院のパンフレットを印刷会社と打ち合わせして、制作していく作業をしていて、そっちの方が楽しく感じていました。

その後、何回か歯科医院を転々とし、そこで兼業歯科衛生士をされている方と出会います。歯科衛生士という働き方しか知らなかった私ですが、歯科衛生士でも兼業で社会福祉士や、ケアマネジャー、サロンの経営をしている方もいると聞き衝撃を受けました。

「自分のやりたいことをやった方がいいよ」と言われ、わたしは自分の働き方を考えるようになりました。まずは、副業でもやってみよう!と軽い気持ちでライターのお仕事をするようになります。

そして、もっとスキルを身につけたい!という思いからSHElikesに入会しました。SHElieksに入会してからは、色々な経験やスキルを持った方がいて、 フリーランスの働き方に憧れるようになります。

いまはまだまだ勉強中の身ですが、自分と同じように、フリーランスってよく分からないけど憧れる、フリーランスになりたいけど不安だ。フリーランスになるため準備している!などなどフリーランスに興味のある方!

一緒にフリーランスコミュニティを通して、フリーランスを目指す方が勇気をもらえるような、わくわくするようなコミュニティを一緒に作りませんか?

なんか楽しそう!サポ隊ちょっと気になるかも。そう思った方は、ぜひぜひサポ隊の募集ページを覗いてみてください。

サポート隊ってなにやるの?

現在、フリーランスコミュニティではサポート隊を募集しています。サポーート隊の皆様と一緒にやって頂きたいことを下記にまとめました。

・イベント企画

・告知バナー、スライド制作

・スケジュール管理

・イベント時のタイムキーパー

・Slackやチャット盛り上げ隊、告知活動

・イベント中のアシスト(ルーム分け・チャット)

こうやって書き出すと色々あるなあ。と思うかもしれませんが、コミュニティを作り上げるという、貴重な経験にもなると思うので、ぜひチャレンジして頂けたら嬉しです!むしろ、わたし一人では難しいので一緒に協力していただけると助かります!!!(切実)

募集要項

・フリーランスに興味がある方(フリコミュを盛り上げましょう!)

・現役フリーランスの方(わたしが激しく喜びます。)

・バナー制作やってみたい方(ポートフォリオになるかも?)

・時間管理得意な方(いてくれたら心強いです!)

など少しでもご興味がある方はDMにご連絡いただければ嬉しいです。

応募方法と応募締め切り

応募方法はわたしのTwitter(@SekiShe)DMにてご連絡いただければ幸いです。また、締切については7月4日(月)を一次〆切とさせていただきます。募集状況によっては再度募集になる可能性もあるので、追ってTwitterにてご連絡いたします。

今後の流れ

ご連絡いただいた皆様には順次、DMにてご相談させていただければと思います!追ってお話できればと思うのでお気軽にどうぞ。

※ご注意事項※

・サポート隊の活動には報酬は発生いたしません。

・SHE受講やお仕事、プライベートの優先度を教えてください。

・期間中の休会や退会予定のある方はお伝えください。

・2匹の猫がいるためzoomに乱入する可能性があります。

最後に

最後にここまでお読みくださりありがとうございました。

フリーランスコミュニティを通して、フリーランスを目指す方がフリーランスで活躍している方から勇気をもらえる、わくわくするようなコミュニティを作りたいと思っています。同じ目標を持った仲間を作り、小さくてもみなさんが次の一歩へ進めるお手伝いをさせていただきたいです。

フリーランスって何だろう?と気になった方も、気軽に立ち寄れるようなアットホームな雰囲気をみなさんで作って行けたらいいなと思います!

そんなコミュニティを一緒に作りたいと思ってくれる、仲間が来てくださるのを楽しみにお待ちしております!

また、対応がおぼつかず返信が遅くなるかもしれませんが、ひとりひとりDMにてご対応させて頂ければと思います。

皆様のご応募お待ちしております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?