天皇賞(春)◎ドゥレッツァ

ちょっと体調が悪くなっちゃって……寝てて遅くなっちゃった。まだちょっと優れない。

◎ドゥレッツァ

菊花賞の内容が強かったとかドゥラメンテが3000m級に向いてるとかそういうのは全く思ってないけれど、GⅠ級と言える馬がいない以上どうしたって本命になっちゃう。日経賞の上位勢もいないし。
特にマテンロウレオのポツンを追いかける展開になった場合にまともな出力を発揮できるのこいつだけでしょ。ただドゥレッツァって文字入力めんどいからあんまり活躍して欲しくないという気持ちはあります。
馬場は先週ほど速い感じはないかな。

○サリエラ

サラキアが春天出てきたら面白いなーというのがあったのと前走叩き仕様だったのもあるのかなと考える部分もある。
それとキャリア8戦で1度も限界能力を魅せてないからそれも気になるところ。

▲マテンロウレオ

日経賞は結構悲惨な負け方ではあるけどそいつらはいないし案外のこ……いやしかし流石にそこまで舐めた競馬してくれないか。

△ブローザホーン

△サヴォーナ

△チャックネイト

あとは日経新春杯とAJCCから。

△ディープボンド

最後に一回賭けてみることに。

△スマートファントム

母父ディープだし、意外と穴開けるかも?神戸新聞杯は6着だったけど可能性は感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?