POG指名リスト2024-2025

既に切ってしまったスターウェーブに走られてちょっとへこんでます。ルージュヴィオーラに走られたらやだなー。牝馬が多くなってしまったのはちょっと気になる。

キズナとハービンジャーは今の僕には考えるのがバカらしくなるから指名しません。だってつまんないんだもん。

ナッシングバットドリームズ2022(グローサートラウム)

ダメジャー待望の母父フランケルで、アドマイヤマーズやセリフォスと違うのはDanzigを2本引き込むところ。ルージュエヴァイユの弟だがそんなの関係ないくらい推してる。ナッシングバットドリームズの早逝は惜しいものだ。

ダンサーデスティネイション2022(ジャンプオーバー)

カナロアは今年も面白そうなのが多くはなかったがKingmanboクロス、べラジオボンドの弟には期待してる。べラジオボンドが伸び悩むという事はそのハードルを超えられるという考え方もできる。

シーティス2022(ディオデルマーレ)

こっちはDanzig,Miswaki,Sadlerであるからして欧州マイラーの風格だ。

メジロツボネ2022(ラルガメンテ)

ドゥラメンテが異系で走るならメジロで走るんじゃね感。件のサロミナはミスプロじゃないから地雷だと思ってます。ドゥラメンテはキングマンボ以外のミスプロが日本に充実してたらもっと頑張れたかもなー。

トータルヒート2022(ファーニスクリーク)

アルテリテ2022(ヒス)

キタサンはもうSpecial固め打ちあるのみ。
トータルヒートに見えるMachavallian,Rivarman,Seattle slew,Speak Johnの並びは欧州型キタサンの要件であるSpecialを確保しながら北米色のスタミナを供給する素晴らしく魅力的な要素だ。Hail to Reasonを2本引き込んでいるから2歳から走りそう。
ヒスはそこまで魅力的に見えないが、Special+Lyphard5×5×7+Alleged+Le Fabuleuxはマイルドにしたイクイノックスに見えなくもないかな。福永もそこは狙ってると思う。ただキングヘイローがないぶん北米色が足りない気もする。気のせいだったりもしそう。

ハープスター2022(ヴァルチャースター)

インナーアージ2022(エーデルヴェーグ)

オーマイダーリン2022(メリッサバローズ)

サートゥルディープ固め打ち。POG本で見たときは430台の馬が多くてびっくらこいたが1ヶ月で10キロくらい増えているらしいのでとりあえずほっとしてる。
最初はサートゥル自身やエピファネイアにも見られた北米的軽薄さの表現に対する懸念から否定的ではあったが母父ディープの鈍重さで中和すればいい事に気づいた。エピファネイアより北米色は出てくるだろうからそこにディープが噛み合えば。特にブレイディヴェーグの妹はカナロアからサートゥルに代わる事でズブさやスタミナ面が改善される事を期待してる。

母父サンデーばっかりなんで何とも言えないが馬体とかサイズ感はカナロアの要素が出ているのかな。
断腸の思いでレッドストーリア2022を捨ててステラヴェローチェの妹を取った。レッドイストワールも含めてEl Gran Senorの有無は確かめたい。

ゴールドエッセンス2022(レヴーズマン)

フィエールマンって良さそうに見えていざ考えると難しい。しなやかに出るのは前提としてそれ以外の要素をどうしたものか。しかしディープより英愛色ではないだろうし。無難に母父キンカメのアルアイン=シャフリヤール甥でお茶を濁しとこう……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?