マイルCS南部杯 感想戦


盛岡ダ1600 稍1:33.8
公式のラップデータはないようだけど、まあダート戦ではちょっと遅いかもしれないくらいの普通の流れだったかな。

1着 3レモンポップ 坂井瑠星

1頭まるで脚が違った。丁度2秒の大差勝ち。異次元のレベルで道悪巧者なのかもね。
これはRibotの要素が大きいのかもしれない。まさか令和5年にもなって雨のRibotが見られるとは。血統論的には20年くらい前にタイムスリップしてるようなもんです。
ダートでしか走らせてないけど芝適性も見てみたくなった。サウジ・ドバイ・本家BC等の遠征も結構良さそう。てか行ってくれ!ゴドルフィンなんだから。

5着 2カフェファラオ 高松亮

ちょっと着順を落としすぎな気も。ゆるやかに能力が下降してるかも。

6着 7ノットゥルノ 武豊

稍重馬場はいいけど明確にマイルは短いと思います。道悪2000なら面白いというか、それがJDD1着なんだけどね。本当は2000mよりもっと長い距離にベストがあるはず。もう確かめようもない事だけどベルモントSとか結構向いてそうだよね。
芝転向とかやって上手くいかない限りその真価が発揮される事はないだろうね。

9着 9ジオグリフ 岩田望来

うーん、精神的に走らなくなってる可能性もありそう。何にせよ皐月賞時の競争能力を発揮しなくなってきてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?