毎日王冠 感想戦


東京芝1600 良1:45.3 47.9-45.8(−1.1)

12.5-11.5-12.0-11.9-11.6-11.7-11.4-11.3-11.4

1.7.10 馬連BOX 300円ハズレ
1.3.7.10 3連複BOX 400円ハズレ

僕のウインカーネリアンがエルトンバローズに化けてしまいました。エルトンバローズが来てしまった時点で僕の負けでした。
府中1800mにて典型的な瞬発戦で、こういう流れだと直線のもたつきが致命傷になった馬が……いたよね!ね!

1着 6エルトンバローズ 西村淳也

頭文字Sたちに交わされると思ってたんだけどな〜、あいつら両方とも詰まってやんの。ノースザワールドにやって欲しかった競馬をこなしたと考えればまあ確かに。
悪くはない止まりの馬だと思うんだけどね。

2着 10ソングライン 戸崎圭太 & 3着 1シュネルマイスター ルメール

「12頭の小頭数だし、どうせ進路開くだろ!」
そういう慢心は確かにあったかもしれない。
今回は前の馬が均一に弱すぎてビッグウォールになってしまったから、あれを捌くのは不可能に近かったかもしれない。ルメールだって馬群捌けない、そんな日もきっとあるのだ。
でも戸崎、お前はわざわざデュガの内に潜らなきゃ勝てたよな!?
久々に戸崎の前壁が見れて心が落ち着くんだか落ち着かないんだか。最近は戸崎が上手くてこういうのなかったからな〜

5着 7ウインカーネリアン 三浦

何で負けたのかわからない。ペースも距離も問題ないはずなのに。競馬にはそういう負け方もある。こればっかりは仕方ない。

6着 3ノースザワールド 横山和生

直接的な敗因はゲートの速さでエルトンバローズに負けてしまった事だろう。エルトンよりゲートが速ければポジションが前後逆転して3連複取れてたんだよなあ!ちきしょうめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?