23’富士S 感想戦


東京芝1600 良1:31.4 45.2-46.2(+1.0)

12.0-10.7-11.2-11.2-11.5-11.4-11.7-11.6

9-2,3,6,7,11 馬連ながし500円 アタリ!
払い戻し1700円

最近土曜日の調子が良くてその勝ち分を日曜GⅠで溶かしてるような……
無理に決め打ちに行かずレッドモンレーヴから流すって発想が我ながら良かった。

1着 6 ナミュール モレイラ

安田記念5着争いと考えると妥当なところか。GⅡ級ノームコアってところだな。
武史って最近こういう降りたら勝たれる!みたいなの多いけど別にモレイラだから勝ったとも思わない。ノームコアだってアーモンドアイ以降のルメール乗せててもあんまり勝率良くないからね。騎手がどうってよりレース選択とか前目の意識への依存度が高くて誰が乗ってもあんまり勝率は出ないっていうタイプ。
オークスでやれてるんだからマイルで拘るよりエリ女とか香港Vとか行ったほうがいいんじゃないかな。リスグラシューほどじゃないけど、あれだってマイルに拘らなきゃ、ねえ?

3着 4 ソーヴァリアント 池添

まあ、この程度の限界能力では激戦区と化した今のマイルGⅠで勝負になるとは思わないほうがいいかな。ナミュールに勝ってようやく土俵入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?