見出し画像

【関東に住んでいる方向け】日帰りで行ける関東のオススメひまわり畑3選

こんにちは。ゆーです。

ついに8月に入りましたね。

毎日暑い日が続いていて夏だなぁと日々感じています。

こんな暑い日でも外で楽しみたいということで、今回は関東に住んでいる方向けに、日帰りで行ける私の気になるひまわり畑3選を紹介します。

1.長井海の手公園ソレイユの丘@神奈川県横須賀市

見頃:7月中旬~9月上旬
本数:約20万本

出典元:じゃらん

海外を訪れた気分になれる!?
南仏を感じられるひまわり畑を散策できるそうです。

5,000平方メートルの花畑があり入口ゲートを抜けるとお出迎えしてくれるとのことです。

夕暮れに染まる花畑もオススメで、写真にあるように天気がよく、空気が澄んだ日は花畑の奥に富士山が見えるそうです。

富士山とひまわりのコラボが撮れるなんて写真好きにはたまりませんね。

2.国営昭和記念公園@東京都昭島市

見頃:8月上旬
本数:3万株 

じゃらんより:ハイブリッドサンフラワー

森・広場・水・展示施設・みどりの文化ゾーンの5エリアに分かれ、四季を満喫できる場所となっているそうです。

ひまわりの開花に合わせてフォトスポットが登場予定。これは特に写真好き必見の場所ですね。

また、ひまわり畑はもちろんですが「サンフィニティ」「ダリア」など他の花も見ごろで一緒に観られるそうです。

こちらは敷地が広いのでレンタサイクルがオススメらしいです。

自転車に乗りながらゆっくりひまわり畑をはじめ園内を散策するのもこの公園ならではですね。

3. 成田ゆめ牧場@千葉県成田市


見頃:7月下旬~8月下旬
本数:約10万本(期間総本数)

出典元:じゃらん

こちらのひまわり畑は迫力満点の「Tall ひまわり畑」と写真にあるように背が低く可愛いらしい「shortひまわり畑」の2種類が楽しめるそうです!

ひまわりは背が高いのが殆どなので、写真を撮る時背が低い私は埋もれがちなのでshortサイズがあるのはお子様含めて嬉しいですね。

また、ひまわりフォトコンテストというものを開催されているみたいなので、写真好きな方や家族やペットとの思い出写真を応募してみるのも良いかもしれませんね。

みなさんいかがでしたか。
気になる場所はありましたか。

ぜひ関東近辺にお住まいの方は行ってみてくださいね。

私も今年このどこかに行ってみようかなと思っています。

近々報告レポートが出来るかもしれません(笑)

まだまだ暑い日が続いてますので熱中症にはお気をつけてください。

それでは。

出典元:じゃらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?