見出し画像

うちの学校の王子様。⑦

……あの日から数十日が経った…
僕達はと言うと…

〇〇:あ、あのぉ…弁当食べずらい
んですけど。

掛橋:いいじゃん別に〜

伊藤:さぁちゃんやめて…僕の〇〇くんだ

掛橋:〇〇くんのファーストキスは
私だけどね〜

伊藤:ぐぬぬっ…

…そこまで仲は悪くないのだ…
むしろ絆が深まったと言ってもいい…
もちろんあの日から3日間は文章にする
のも臆する程に激ヤバの空気が学校中を取り込んでいた…そこで僕は…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇〇:その…二人の好きな人が同じなのは
二人が仲良くて価値観が合うって言う
証拠ですよ!だから仲良く行きましょ?

伊藤:確かに…

掛橋:それは言えてるね…

伊藤&掛橋:ごめんなさい!

〇〇:…😊
(微笑ましく笑う)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

…そこからさらに二人は仲良くなった…
……それと肝心なのは僕はどっちと付き合ったか…それはですね…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…ある日の放課後の教室にて……

掛橋:で…

伊藤:どっちにするか決めた?

〇〇:は、はい…
ぼ、僕は…伊藤理々杏のことが…
大好きです!もし良ければ僕と……
お付き合いしてください!!

伊藤:グスッ…喜んで…うわぁぁん😭😭

掛橋:なんで理々杏ちゃんが泣くのよ(笑)

〇〇:掛橋沙耶香さん!

掛橋:あ、はい!

〇〇:これからも友達として…
よろしくお願いします!

掛橋:ははっ、喜んで😊

……三人での帰り道…

掛橋:はぁ〜〇〇くんに
振られちゃったか〜

〇〇:すみません…

伊藤:謝ることないでしょ?
僕の方が好みだったんでしょ?

〇〇:……//

掛橋:はいそこ、イチャイチャしない!

〇〇&伊藤:すみません…(笑)

〇〇:僕。掛橋さんのこと
"友達"としてですけど。大好きです!

掛橋:ははっ、ありがとう
私は〇〇くんの事友達としても
男性としても大好きだよ?

〇〇:……//
(顔が一気に赤くなる)

伊藤:ベシッ(〇〇を叩く)
照れるなバカ。

〇〇:す、すみません……//

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

……このように仲は修復され僕は晴れて伊藤理々杏さんとお付き合いさせてもらっている…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……お昼の時間になりいつもの場所へ…

伊藤:遅いな〇〇くん

掛橋:本当それ(笑)

〇〇:すみません…

掛橋:じゃあ罰として今日は三人で…

……ギュ…

伊藤:くっつきながら食べよ?

〇〇:は、はい…

…数分後… 

〇〇:あ、あのぉ…弁当食べずらい
んですけど。

掛橋:いいじゃん別に〜

伊藤:さぁちゃんやめて…僕の〇〇く(略

…このように両手に花束状態に収まった
……そのはずだった………

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


涼しく気持ちの良い春…
進級し二年生になる〇〇…
ひょんなことから〇〇が在学生代表の
挨拶をすることに…
二人に再び訪れる春嵐…
そこには…何も無かった……

次回 「三人目の適格者」
さーて♪この次もサービスサービス♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?