見出し画像

コークハイも立派になったなぁ。「ジャックコーラ」

新商品はとりあえず買う。

コカコーラから新しいアルコール飲料が出てたのでゲット。

ジャックダニエル&コカ・コーラ。

「ジャックコーラ」って言うらしいです。

税抜き198円(イオンで買った)


私が20代の頃かな?
ウイスキーをコーラで割った「コークハイ」ってのが流行ったんですね。

輸入ウイスキーがまだまだ高かったころの話です。

だからコーラで割るなんて「えー!!そんなことしていいの?」って感じでした。


まあ実際はすごくカジュアルで飲みやすいから広まったんでしょうけど。
居酒屋と言うより、カフェバー(古っ!)とかで呑んだような気も…


いまでも缶チューハイでコーラ味とかあったりしますよね。
割と好きです。

ジャックコーラはウイスキーもコーラもまっとうなのを使っているので
原材料も潔い。

原材料って多い順に書くのでウイスキーがしっかり入ってるってことです。
香りづけにちょびっと入れて、あとはアルコール足すとかじゃない。

ジャックダニエルらしい、「バーボンの味」も感じられました。

とはいえ値段的に、パカパカ呑むタイプじゃないよなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?