見出し画像

ピンクグレープフルーツならではの濃厚甘めの缶チューハイ

新商品は、とりあえず買う。

前回、青い缶の「贅沢ホワイト」を呑んだら美味しかったので、続いて買ってみました。赤い缶の「三ツ星グレフルサワー芳醇ピンク」。

缶が赤いのと名前でわかるように「ピンクグレープフルーツ」を使ってるっぽいですね。

缶のイラストもピンクグレープフルーツになってる。

グレープフルーツって、昔は実が白(黄色?)のやつしかなくて、ピンクグレープフルーツが出た時には驚きましたねぇ。

だって赤いんだよ?すっごいカラフルなんだよ?
「ミカンが赤い!スゲー!なんか都会的!」って思いました。

で、グレフル芳醇ピンク。
ホワイトと違って味や薫りが濃厚でした。
明らかに甘いし。
でも甘味料っぽい甘さというより、ピンクグレープフルーツのあの甘さ。

ホワイトがさわやか~な感じで、ピンクは濃い~って感じですかね?

どちらも美味しかったんですが、個人的には青缶(贅沢ホワイト)の方が好みかなぁ。
氷をたっぷり入れたグラスにドバドバ入れて、ゴクゴク呑んだら気持いーだろーなぁ。

どちらも「グレープフルーツ炭酸飲料」としてソフトドリンク並に呑みやすいので、飲み過ぎにはご注意ください。

あとくれぐれも子どもの目の前には置かない!
間違って呑んじゃいそうなので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?