見出し画像

できたてみたいな華やかな香りが良い感じ。「ビアサプライズ・至福の香り」

新商品はとりあえず買う。

ファミマ限定のビールが出てたので、さっそくゲット。

サッポロビアサプライズ「至福の香り」(税込230円)

ビアサプライズシリーズの最新作ですね。

缶に思いっきり書いてますが、「3種のホップをブレンド」してるそうです。


ホップの品種名
まで明記するほどの気合いの入れよう。


ホップにはそれぞれ、フレーバー、アロマ、ビターの特徴があるそうな。

それにしても最近多いなぁ、缶表面にいろいろうんちく書いてあるお酒。


麦芽100%ビールです。

飲んでみると、確かに華やかな香り。
ホップ臭いというより、花や草原の香りというかなんというか…

缶ビールでも製造してあんまり時間が経ってないやつだと
香りが豊かで華やかな時ってありますけどあれのグレードアップ版。

むかーし昔、多摩地区限定で売ってたプレミアムモルツ(瓶入り)が
こんな感じで華やかな香りでした。

この手のプレミアムビールだと、飲んだ感じが重かったり、苦みが強かったりすることが多いんですけど、割と飲みやすいです。

のど越しも爽やか~

数量限定らしいので、呑みたい方はお早めに~

あとサッポロが、至福の香りが当たるInstagramフォロー&ハッシュタグ投稿キャンペーンやってるそうです。
興味のある方は検索してみてね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?