見出し画像

限定トリスハイボールは甘めのシークヮーサー味だった。

新商品は、とりあえず買う。

近くのスーパーで限定版のトリスハイボール見つけたのでゲット。

サントリー・トリスハイボール「レモンシークヮーサー」(ワがちっちゃいヮ)。

トリスハイボールって、いろいろ限定版だしてくるので好きさ。

さっそく呑んでみますと… 確かに柑橘でも青っぽい香りというか味というか…

缶パッケージにも「レモンの風味とシークヮーサーの爽やかな酸味」とあります。

最近よく見かける、缶でうんちく語るパターン。
アルコール度は6%なので、まあまあ高め?

確かにレモン入りのハイボールとは違う感じですね。
スダチとかカボスとか、あの青っぽい爽やかな酸味。

でもこれ… 甘い… だと…

うーむ、イヤな甘ったるさじゃないけど、明確に甘いですね。


シークヮーサーは果汁じゃなくてスピリッツなんですね。
レモンはレモンスピリッツとレモンの両方を使用。
だから味、香り、酸味のバランスが取れてるんでしょうけど…

糖類…
酸味のカドを取るために入れたんかなぁ…

とはいえ総合的には割と呑みやすいハイボールでした。

スモーキーなハイボールもいいけど、こんなのもアリですねぇ。

次の限定トリスハイボールにも期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?