見出し画像

ロザリオ・コンフラタニティ

ドミニコ会の「ロザリオ・コンフラタニティ」への申請が無事、受理されました。

1475年、教会から公式に認可された信心会であり、17世紀の日本宣教において大きな役割を果たしたのです。

ロザリオの祈りに導かれていなければ駄目になっていた私にとって、「ロザリオ・コンフラタニティ」への所属と、祈りの交わりは必須のものでした。

キリストに導かれて聖なるロザリオを武器にして、神の母聖マリアの旗の下で戦う覚悟を抱きながら、神に感謝と賛美を捧げます。

"私たちの戦いの武器は肉のものではなく、神のために要塞を打ち倒す力があるものです。
私たちは様々な議論と、神の知識に逆らって立つあらゆる高ぶりを打ち倒し、また、すべてのはかりごとを取り押さえて、キリストに服従させます。"
コリント人への手紙 第二 10章4~5節

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?