見出し画像

聖ヨセフの連願

◇主よ、いつくしみを。
主よ、いつくしみをわたしたちに。
◇キリスト、いつくしみを。
キリスト、いつくしみをわたしたちに。
◇主よ、いつくしみを。
主よ、いつくしみをわたしたちに。

◇キリスト、わたしたちの祈りを聞いてください。
キリスト、わたしたちの祈りを聞いてください。
◇キリスト、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
キリスト、わたしたちの祈りを聞き入れてください。

◇神である御父。
いつくしみをわたしたちに。
◇神であり世のあがない主である御子。
いつくしみをわたしたちに。
◇神である聖霊。
いつくしみをわたしたちに。
◇唯一の神である聖三位。
いつくしみをわたしたちに。
◇聖マリア。
わたしたちのために祈ってください。
◇聖ミカエル。
わたしたちのために祈ってください。
◇聖ヨセフ。
わたしたちのために祈ってください。
◇誉高いダビデの子孫。
わたしたちのために祈ってください。
◇太祖の光。
わたしたちのために祈ってください。
◇神の母マリアの夫。
わたしたちのために祈ってください。
◇あがない主の守護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇おとめマリアの純潔な守護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇神の御子の養育者。
わたしたちのために祈ってください。
◇キリストの注意深い擁護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇キリストに仕えたかた。
わたしたちのために祈ってください。

◇救いの奉仕者。
わたしたちのために祈ってください。
◇聖家族の長。
わたしたちのために祈ってください。
◇まことに正しいヨセフ。
わたしたちのために祈ってください。
◇まことに貞潔なヨセフ。
わたしたちのために祈ってください。
◇まことに賢明なヨセフ。
わたしたちのために祈ってください。
◇まことに勇敢なヨセフ。
わたしたちのために祈ってください。
◇まことに従順なヨセフ。
わたしたちのために祈ってください。
◇まことに誠実なヨセフ。
わたしたちのために祈ってください。
◇忍耐のかがみ。
わたしたちのために祈ってください。
◇貧しさを愛するかた。
わたしたちのために祈ってください。
◇職人の模範。
わたしたちのために祈ってください。
◇家庭生活の誉れ。
わたしたちのために祈ってください。
◇独身者の守護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇家族を支える柱。
わたしたちのために祈ってください。
◇困難なときの支え。
わたしたちのために祈ってください。
◇嘆き悲しむ人の慰め。
わたしたちのために祈ってください。
◇病める人の希望。
わたしたちのために祈ってください。
◇国を追われた人の保護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇苦しむ人の保護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇貧しい人の保護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇死に臨む人の保護者。
わたしたちのために祈ってください。
◇悪魔の恐れるかた。
わたしたちのために祈ってください。
◇聖なる教会の保護者。
わたしたちのために祈ってください。

◇世の罪を取り除く神の子羊。
主よ、わたしたちをゆるしてください。
◇世の罪を取り除く神の子羊。
主よ、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
◇世の罪を取り除く神の子羊。
いつくしみをわたしたちに。

◇神は、ヨセフをご自分の家のあるじとし、
ご自分のすべてのものをおゆだねになりました。

◇祈りましょう。
神よ、あなたは計り知れない摂理によって、
聖ヨセフを聖母の夫としてお選びになりました。

この世において聖ヨセフを聖母の夫としてお選びになりました。

この世において聖ヨセフを保護者と敬うわたしたちが、
天においてその取り次ぎをいただくことができますように。

あなたは世々に生き、治めておられます。

アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?