見出し画像

種々の救済の祈り

災いを呼ぶものに対抗する祈り

キリエ・エレイソン
神よ、私たちの主、あらゆる時代の王、全権を握られる全能の神よ、全てを造られ、あなたの御旨によって、なにもかもを分かりやすく変えられた方。
バビロンで「七倍も熱い」鉄の炉の炎を露に変えられ、三人の聖なる子らを守り、救われた方。
私たちの霊魂を癒す方であり救済者、あなたに頼るものの救い。
私たちは全ての悪の力、存在、陰謀、あらゆるよこしまな力、災いを呼ぶもの、あるいは邪眼、そしてあなたのしもべー(ここに名前を入れる)ーを目標とした悪の行動を全て無力とし、消し去り、放逐してくださることを、あなたに懇願いたします。
妬みと敵意のあるところには、善意と忍耐、勝利とキリスト教的愛を豊かにお与えください。
ああ、主よ、人間を愛してくださる方よ、あなたの力強い御手と、いと高く、力に満ちた御腕を差し伸べて、私たちを助けに来てくださいますように。
あなたの姿に似せて造られた私たちを助けてください。
平和の天使を私たちに送り、体と霊魂をお守りください。
堕落した、妬み深い人たちが、私たちに対抗して呼び出した、全ての悪の力、毒や、敵意を、天使が窮地に陥れ、打ち負かしてくれますように。
その時、あなたの権威のご保護のもとに、私たちは感謝のうちに歌うことができるでしょう。
「主は私の救い、私は誰を恐れることがありましょう?あなたが共にいてくださるのですから、私は悪を恐れません。私の神、私の力、私の力強い主、平和の主、あらゆる時代の御父よ」と。
主よ、私たちの神よ、あなたの似姿である私たちをあわれんでください。
そしてあなたのしもべー(ここに名前を入れる)ーを助けてください。
悪魔のあらゆる悪から救い上げ、全ての脅かしや害からお救いください。
私たちの、いとも聖なる栄光ある婦人、永遠のおとめ、神の母の、そしてまた、いとも輝かしい大天使と、あなたの全ての聖人たちのとりなしにより、あなたにお願いいたします。

アニマ・クリスティ(キリストの霊)

キリストの霊よ、私を清め、
キリストの御体よ、私を救い、
キリストの御血よ、私を酔わせ、
キリストの御脇腹から流れ出た水よ、私を洗い、
キリストのご受難よ、私を強めてください。

ああ、慈しみ深いイエスよ、私の願いを聞き入れてください。
あなたの御体の傷の中に、私を隠してください。
私を決してあなたから離すことのないようにしてください。
悪魔から私をお守りください。
臨終の時私のところにいらしてください。
そして、あなたのもとへ来るよう命じてください。
あなたの聖人たちと共に、永遠にあなたを賛美することができますように。アーメン。

全ての悪に逆らう祈り

私たちの神の霊、父と子と聖霊、いとも聖なる三位一体、無原罪のおとめマリア、全ての天使、大天使、そして天国の聖人たちよ、私の上に降りてきてください。
どうぞ、私を清めてください。
主よ、私を形造り、あなたで私を満たし、私をお使いになってください。
私から全ての悪の力を消し去り、それらを滅ぼし、打ち負かしてください。
そうしてくだされば、私は健康を取り戻し、善い行いをすることができますから。
私から全ての呪文、魔術、黒魔術、災いを呼ぶもの、束縛するもの、呪い、邪眼、悪魔の横行、制圧、悪魔の取り憑き、全ての悪と罪深さ、嫉妬、背信、妬み、身体的・心理的・精神的・霊的な悪魔の病気を取り除いてください。これらの悪をみな地獄で焼いてしまってください。
二度と再び私に触れたり、全世界の他の誰にも触れることのないように。
私は、私を悩ます悪の力全てにー全能の神の御力により、私たちの救い主イエス・キリストの聖名により、無原罪の処女マリアのとりなしにより、永久に私から去り、未来永劫地獄に閉じ込められ、そこで、大天使聖ミカエル、聖ガブリエル、聖ラファエル、私たちの守護の天使に縛られ、無原罪のおとめマリアのかかとに踏みにじられるように命じます。

内的癒しの祈り

主イエスよ、あなたは私達の傷、悩める心を癒しに来て下さいました。
私の心に心配を生む激しい苦しみを癒して下さるよう、あなたにお願い致します。
罪の原因であるあらゆる事を、特別な方法で癒して下さるよう懇願致します。
私の命の中に入り込み、若い頃に私を襲った心理的な害から、そして生涯苦しみの元となった心の傷から癒して下さい。
主イエスよ、あなたは私の重荷を知っておられます。
私はそれを善き羊飼いであるあなたの聖心の上に置きます。
あなたの聖心の大きく口を開けた御傷の功徳によって、私の内にある小さな傷を癒して下さい。
心を心配で満たす、記憶に残っている痛みと苦しみを、何事も起こらなかったかのように癒して下さい。
ああ主よ、私の生活に根付いている全ての悪の元である傷をすっかり癒して下さい。
私は私の感情を害した人皆を許したいと思います。
許せない気持にさせる心の内部の痛みに御目を向けて下さい。
心を苦しめるものを赦す為に来て下さった方よ、どうぞ私のこの心を癒して下さい。
私の主、イエスよ、私の体の病気の元となっている内密の傷を癒して下さい。
私の心をあなたにお捧げします。主よ、どうぞそれを受け、清めてあなたのものである神のみ心を私にお与え下さい。
私を柔和で謙遜なものにして下さいますように。
ああ主よ、私の愛する人達の死によって生じた苦しみから私を癒して下さい。
それが私の心を暗く陰らせています。
あなたが復活であり、命である事を悟り、平和と喜びを取り戻させて下さい。アーメン。

救済の祈り

私の主よ、あなたは全能の神であり、御父でおられます。悪魔によって囚われの身になっている、私たちの兄弟姉妹の解放のために、大天使ミカエル、ラファエル、ガブリエルのとりなしと助けを乞い願います。
天におられる諸聖人よ、私たちを助けに来てください。自殺や堕胎のあらゆる思いから解放してください。
自分の性に対する罪深い、主体的な感じ方からの解放をお願いいたします。
主よ、家族内のあらゆる意見の相違や、害になる全ての友情から救ってください。
あらゆる類の呪文、災いを呼ぶもの、害をなすものから救ってください。
主よ、魔術、全ての形式のオカルトからの救済を懇願します。
「私はあなたがたに平和に残し、私はあなたがたに平和を与える」と言われた主よ、おとめマリアのとりなしによって、私たちがあらゆる悪の呪文から救済されて、あなたの平和を常に、私たちのものとできるようにしてください。
私たちの主、キリストの御名によって、アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?