見出し画像

堀江貴文氏    大絶賛のホリエのWi-Fi

先日『ホリエのWiFi』をリリースしてからというもの、契約がまあまあ好調を維持している。ホリエのWiFi|国内でも、海外でもいってらっしゃいホリエのWiFi|データ通信、月300GB!(1日10GBまで)最大10台同時接続可能。今までありそうでなかった3大キャリアのMVNOで、地域によってつながりやすいどれかのキャリアと繋いでいくのでカバーエリアがトップクラス。 しかも一日10GBまで速度制限なしに使えて、月に300GBまでデータ通信が使える。 回線も通信速度も安定しているので、普通に家庭で使うレベルであれば固定回線を使用しなくても必要十分なレベルなのだが、ホテル住まいの私にとっては非常に画期的だったりもするのだ。 実際に使ってみて何か良かったところがある。 まずは、日本中のどこのホテルに行ってもサクサクな通信環境を構築できることだ。ホテルのWiFiは田舎に行けば行くほど古くてしょぼいバックボーン回線に繋がっていたりする。下手するとADSLだったりすることもある。さらにホテルの回線を多人数でシェアしている状態になったりすると、通速度は使い物にならないくらい遅くなりがちである。夜にホテルのWiFiに繋いだらスマホのテザリングのほうが全然早いなんてことは普通にあるし、そんな経験をしている人もいるだろう。 しかし、直接キャリアとつながるこのルーターを使えばストレスに感じることがないのである。 次に便利なのが、iPhoneの大画面ミラーリング。これが地味ではあるが地味に便利である。 同一WiFiネットワークに繋がっていない状態で、iPhoneを大画面にミラーリングしようと思うと大画面テレビがAirPlay対応でないとにミラーリングすることはできないし、そもそもAppleTVとかがないとなかなか対応していない。 しかし、Fire TV StickとiPhoneを同じWiFiルーターに繋ぎ、Fire TV Stickにアプリを入れておけば、大画面がある場所ならどこでもスマホをミラーリングで繋ぐことが可能だ。 また、ホテルによってはSSIDとパスワードの他にブラウザ画面でのセキュリティを要求されることもあるので、Fire TV Stick( https://amzn.to/470uTup )のようなスマートTVデバイスをネットワークに繋げられない場合も多いのだが、ホリエのWiFiならば何の問題もない。 スマホなら面倒な手間も必要なくQRコードで即繋がる。地方のホテル事業者さんはぜひ導入してみて欲しい。超便利だから。

公式ホームページ

http://xmobile-rms-kanazawa.com

Instagram(イベント、🉐情報、)

https://instagram.com/rms_lcc_mobile?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

公式LINE(クーポン、スタンプカード)

https://lin.ee/TlcLDad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?