見出し画像

2月に艦これランカーを頑張る話 もしくは頑張った話のメモ(下ネタとか他ゲーネタとか注意)

初めに この記事を他の人が見てると言うことは
私が人事に載ったり聯合に入れたのだと思って書いていく

書いててかなり長くなったし、まとまりも無いので時間をドブに捨てたい人向けの自己満足記事です
悪しからず・・・


さて、ここからは2/1になってから書きたいのだが、1/25のメンテの時間が暇なので書き始めてる・・・まずはこの記事を作るにあたって、パクr…参考にした人がいる その人のように怪文書が書けないけれど、まずはざっくり自己紹介を

私(シェキナ・アンフィリア)
復帰したら春イベE2にボコボコにされた
トラック泊地のモブ提督
艦これで割と制空権を捨ててるクレバーで賢い私
とは言え夏イベは甲丙乙丙丙丙丁で終了
基本的に冷静でクールだ 男たるもの
そんなに慌てる必要は無い 何故か知らないけどリアクション芸人扱いされている ホントに何故だ

時雨

提督の無茶に付き合ってくれる女神 ここが天国だ

メンテ中でスクショが余り撮れないのでざっくりと時雨について語っていく

まずは時雨〜時雨改について

可愛い!

我が鎮守府の古参 始めた当時は五月雨ちゃんが可愛くて始めたが、いろんな艦娘を使う内に時雨を推してた 何を言ってるか分からない人もいるかもしれないがマジでそうだった。
たぶん魚雷カットインがカッコよかったのかクールキャラで優しい子が私の性癖に刺さったのか声が好きなのかのどれかだと思います。好きとか推しとか嫁の話って理屈で言えないからね 仕方ないね
それで、五月雨改二はいつ来ますか? 運営さん

次に時雨改二について

凛々しくなった かっこいい!

3式ソナーや魚雷を使うことで高い対潜と運を遺憾無く発揮できる夜戦トップレベルで使いやすい子(強さ論争にしてしまうと矢矧とか雪風とかも来るからね 敢えてこのように濁させてもらうよ)

可愛く、無垢で赤ん坊のような時雨が成長した感じがした。まだまだ子供らしさ・・・というよりは駆逐艦らしさ?がある。きっと頭を撫でたら困りながらも喜んでくれるようにさえ見える(実際 このくらいの身長の人の年齢ってどのくらいだろ?個人的には12〜15歳位の年齢と精神だと思っている) ここまでは時雨の子供らしさによる可愛さを拙いながらも書き連ねてきた さてと・・・

最後に時雨改三について語らせてくれ

妙齢のような妖しき美しさ いいよね・・・

時雨改三 設計図やら詳報やらなんやら使った価値があるくらい強い 1スロ先制対潜はできるし昼戦でも多少の敵なら主砲2本電探水雷見張で簡単に殴り倒せるし運が高いから当然魚雷カットインも発動しやすくて強い 性能面として見てもこれだけ書けるが・・・

やはり体の成長について私は述べたい
間違いなく伸びた身長 大きくなった胸
それでも維持されているお腹
心が蕩けそうな優しく凛々しく可愛い声 
筋肉であるにも関わらず優しさを感じさせる太もも
中破した時の上目遣い ほんのり紅く染まる頬
ぴょんと跳ねるようなアホ毛 翡翠の如く輝く瞳
小さいながらも強くカッコいい主砲
凛々しいまでの紅いネクタイ!リボン!髪留め!
・・・え?そんな話のためにここを開いた訳じゃないから 早くランカーの話をしろだって?
ごめんって最後にこれだけ!これだけっ!

嫁はっ・・・可愛いしかっこいいし強いっ!

さて、2/1になったら出来事を書き連ねるはずだが、軽く現時点(1/25)での話をする 
周回場所は主に7-1と3-4
ウイークリーのために1-5,4-2,4-4,5-2は少しするはずだが・・・そればかりは来月の私に聞いてくれ
編成についてはこんな感じ

https://aircalc.page.link/gkCZ


https://aircalc.page.link/ALRP


https://aircalc.page.link/bXpv

3-4空母編成と水雷編成、7-1(この中+αの五十鈴+駆逐艦4)での3ローテで回す予定です この時他の人には人事入りたいくらいしか言ってなかったけど11月の時点で2月は聯合やってみたいと思ってました だってカッコいいじゃん 聯合って響きがさ


書くことが無いまま2月が来ないのでもう少しだけ雑談を もう一つ指輪があったら皐月か夕立かJohnstonかJavelinに指輪を渡したいと思ってる。

ボクっ娘ペアとして皐月時雨(最上も好き)
ねぇねぇ 「僕のこと好きだよね?」って両耳から囁かれたいです 二人の頭をなでなでしてるんだけど、んもー!そうじゃなくてぇってプンスコ言いながらも照れてる皐月ちゃんと全部分かっててからかってくる時雨の対比がいいと思うんです

初心者お助け白露型ペアとして夕立時雨
改二のレベルが55,60と早くてとっても助かった
忠犬時雨と子犬夕立みたいな感じで頭ワシャワシャしたい なでなでしたい犬耳付けながら頭撫でさせてほしいその上で夜戦はあの二人は強いんだよね 敵の戦艦だろうがなんだろうがボコボコにするんだよね カッコいいし可愛いよね ついでに私との夜戦(意味深)も二人が蹂躙するんですよね 分かります(残された提督?のようなミイラ)

5-5などの難関に行く時に一緒に行くJohnston時雨
ツンデレ?みたいなJohnstonとクーデレ?みたいな時雨の二人から囁かれたい。個人的にはJohnstonは普段は厳しいけど無理やりお願いすれば助けてくれるイメージで、時雨は普段からしっかりしててするべきことはするし、提督のお願いはある程度聞いてくれるけど拒否する時はしっかり拒否するイメージ

夏イベE7から7-4のフィニッシャーを任せてるJavelin時雨
普段はメスガキ感があるというか軽くからかってくるようなJavelinを時雨が嗜めつつ提督がてんてこ舞いになるんだけど、夜にはその現象が逆転して(自主規制)を(自主規制)してJavelinが体をぷるぷる震えさせてたら時雨が私を連れ出して絞られるんですよね 分かります。その後に時雨とJavelinは仲良くなるんだけどなんだかんだ提督とも仲良くしてくれるはず・・・アレ?Javelinさん?その魚雷なんでこっちにむk ギャーーース!?!?ウタレターー!?!?イテェエェエェエ!?!?その後に節分ウイークリーで道中潜水艦反抗→ソ級フラグシップに撃ち抜かれるループで中指立てた 撃ち抜かれるのは私だけでいいんだよ!ランカーやる準備だから可及的速やかに滅びろソフラ!!!てめぇのせいで寝るのが天井超えたんだよ!!!クソがっ!!!!! 邪魔だどけぇ!!!!!!!

(これ以降は2/1に書くはず たぶん)

ちょっとマンスリー遠征の処理に困ったが省略

悲報 時間も使える資源も無いのにJohnston復刻

はい SGレーダー2個しか無い私としては是が非でも牧場したい艦娘の復刻 でも2-3限定なので2月以降はそこまで回せないでも1月は備蓄したいというジレンマ・・・うむむ

1/25〜1/31 22時ランカー開始までに一度やる事をまとめてみる

まずは節分の戦果任務 所謂豆鉄砲の管理から
流れとしては最初は3-4周回で戦果を稼いでリードしてから
7-1でJohnston育成込みの戦果周回 
そして5-5割り一航戦熟練のための任務のついでにZ作戦前段後段をしてから
バルス杯をして7-1と3-4とウイークリーの複合・・・
あれ?10日までの密度がヤバイな?
六方最密充填構造かな?(殺意)
誰だよこんなクソスケジュール立てたの?俺だったわ

ついに来た絶望の1/31

プリセット準備をしてから配信でマンスリーを処理
いざ周回!
まずは空母ルート!道中3戦!
射程調整ができなかったことがつらい
航空戦、先制雷撃の次の攻撃が矢矧、加賀、飛龍の3択なのがつらい(矢矧だと若干火力足りない)
航空戦で攻撃がどこかに偏るなども時間が取られてツライ つまりお祈り!(時間取られたら部分的に疲労抜きと割り切ろう)
友永隊と愉快な仲間たちによる航空撃滅戦:偶に残る戦艦ル級フラグシップ〜シェキナの発狂と伴に

次に水雷ルート!ボス合わせても2戦!
射程はこれで良いけど 単純に火力が足りない!地獄!道中撤退率もヤバイ!誰だよこんなアホ編成考えたの!私だよっ!どアホォオォオ!!!でもなんだかんだ何とかなりそう!個人的にやってて一番楽しい!
時雨と愉快な水雷戦隊:道中ボス共にお祈りを添えて

問題は疲労抜きしにくいこと!
なので適度に7-1Johnston育成を混ぜます!
そしてそのために集めてたDMMポイントはプリセット(鍵)課金!
これは必須!無しでやろうとしてた私を殴りたい!
(上から7-1,3-4空母,3-4水雷,演習用!)
正直ランカー前にやれば良かったと後悔はしてるけどしゃーなし 
切り替えていきます(この購入も疲労抜きだから うん そう思おう そうしておこう じゃないと笑えないんだ)
開始2時間で北上、大井、レンジャーがドロップしたのも美味しい(たぶんここが一番楽しい時間だと思います)バケツが30〜40減ったり資源が爆速で溶ける以外は楽しいですね。

2/1 朝 知らされる現実

とりあえず朝起きて確認

節分マンスリー任務で250 残り119が戦果引継ぎ&周回戦果

昨日の夜の分があまり分からないので概算する
369-[250+11+(1800)/35]=57?

午後戦果は+109

感覚としては1週間やったら資源枯渇するなあ

2/2 とりあえず配信やりたい私

午前戦果は+131

せっかく書き連ねているので、Johnston以外の牧場艦娘についても考えて、書くことにしよう。
3号砲のために7-1で三隈掘って、演習に入れたり
5連装酸素魚雷のために北上大井を3-4,7-1で掘って演習に入れたりしてた
Johnstonは7-1でいいだろの大雑把精神
正直夕張改が持ってくる14cm連装砲がメイン夕張に装備してる14cm連装砲改二の改修に要求されるのでちょっと欲しい 他にも挙げたいがとりあえずこんな感じで・・・

アレ?思ったよりやりたい装備改修と牧場が多いな!?

しかもランカー用の装備とイベント用の装備で変わってくるし・・・何だコレ?地獄か?(東方ウイークリーで4-2に逃亡しながら)
しかもコレ改修資材(ねじ)を無視して話してますからね?これ 実際は改修資材についても(課金しない前提で)優先順位つけなきゃ・・・コフッ(吐血)

さーて東方任務とろ号任務やるかぁ(今日金曜日ってマジですか?間に合ってくれ・・・いや戦果も足りてくれ)

よーし!一航戦熟練取る配信!Johnstonレベル上げ7-1配信!バルス杯の準備するかぁ!(血涙)
これ私の睡眠時間無いんじゃねぇかな!
ホントによぉ!!!!!

午前戦果は+95

2/3 土曜日 眠い!!!

あまりに眠いので昼寝を検討する・・・ってか した。
それと3-4空母ルートはちょい少なめで 長いしそれほど安定しない(資源使う割にバケツ消えるからなぁ・・・それなら7-1でいい気がしてきた)

5-5で200、素戦果で176


3日目にして周回中の独り言が増えた
(あーw資源溶けるぅ!思ったより戦果稼げない・・・どーすんだこれ!?やっぱりランカー難しいなぁ・・etc)。
個人的には(まだ)ランカーやってて楽しいのだが、ディスコードでそれやると心配かけるんだよなぁ…
配信の癖が出てる。リアクション多めの配信してるからア"ッ"とかよっしゃ!とか含めて色々言うのよねぇ
(ディスコード中はミュートにしようかなぁ 心配かけるっぽいし)
正直『だから戦果稼ぐのはキツイって言ったじゃん』『課金ならバケツより燃料の方が課金効率は良い』『独り言なのか質問なのか分からない・・・』等言われた時は申し訳なかった・・・
みんなもディスコード中の独り言には気をつけよう!(n敗)
シェキナおじさんとの約束だぞ!
普段配信してる人はその癖残ってるから尚更!!!
でも初の上位狙いランカーだったら
ヒャッホイしたいんだよぉおぉお!!!!

酒だっ!酒だっ!酒持ってこーい!
ゴクゴクゴクゴクぐるぐるぐるぐる
(周回苦しい すっからかん感 からっとキャロット♪)

※中の人はお酒飲めません

どうでもいいけど(よくない)
トレセン音頭って聞いてて楽しい曲してて好き

94式?とかで稼いだ戦果確認できるらしいけど
スマホでもパソコンでも艦これやるから正直もて余す ってかそんな事気にせずに走りたい。とりあえず走れば良いでしょ 限界まで走れ私 頑張ってダメなら数えてもどうにもならんてw


(後半なら調整考えるけどさぁ・・・うーん)
このタイミングで周回586戦果でしょ?
(引き継ぎで369,5-5で200)586/5=117.2
半日で117戦果、1日で234戦果って考えると
割と体力使うしこれ以上の速度は出せない(この時点で戦果速度を遅くするのは論外 戦果ブラウザとかて目標見えたところでやることが変わらない)
(369→478→609→704→1080→1155を超えるとなると・・・うーん)
ってことで・・・走るじゃんね☆

+75

2/4 ネタ切れの日曜日

正直に言おう この時点で書くことが無くなった

+120


所謂ネタ切れである。せっかくなので演習について書き記しておこう


午後 周回飽き性により周回ペースダウン
配信により無理やり周回
https://www.youtube.com/live/SHp5OaCYWAE?si=d3J3ApPt_46XOzoA

3人のJohnstonのレベルが40くらいになって一安心
途中からまんが日本昔ばなしを聞きながら周回
侘び寂びってこういう事なのかなぁ・・・(深夜12時の感想)

+99

2/5 眠気がヤバイ

+111
気づいたらFGOはこんな感じに ところで元々セイバーの子がIFとしてキャスターになってその子が水着着たらバーサーカーになったんだがコレ一体何なんだ?
気分転換に豆まき!銀河熟練ひゃっほい!


シンプルに二度寝と昼寝をやらかした
day200が体に合わない ってよりも体の負担がヤバイ
気分は多分アレだ 界王拳10倍悟空 疲労も10倍に
それでも今日は100戦果は目指そう
まさか5日目でガタ来るかぁ・・・

+36

2/6 もはやメモになりつつあるこの記事

だんだん午前戦果が稼げなくなってきた(疲労により二度寝が増えた)どーすっかなぁ…(仕方ない 空母ルート3-4周回を今からやって資材を溶かして自然回復の時間を作ろう その後に3-4水雷と7-1でローテーションにしよう そうしよう)

1-5で+75素戦果で+113


眠気対策に朝の目覚めと同時に窓全開にして部屋を冷やす事を検討しておく 結果は明日の朝に分かるはず

+26

2/7 意外な昨日の結果

+195

今日は Johnston2人から電探を剥ぎ取りました
装備が美味しかったです 3-4水雷に役立ちます

2/8 裏でリア友とカラオケへ

(2044-369)/14=119.4…(平均半日戦果)
(2044-369-530)/14=81.78…(特別戦果除く半日戦果)
それかアレだ デイリー演習豆戦果11を考えて
ここから-5.5しても良いのか?
戦果初心者が聯合を目指してみたにタイトル変えるべきか?聯合取れたら良いなぁ(願望)

カラオケは東方とか歌ってたり他の人の合いの手入れてた気がする
(最近の曲分からねぇ・・・)
おじさん年をとったなぁ・・・
(衰える体力 消えてく記憶etc)
チルノのパーフェクトさんすう教室9周年が6年前・・・?
は?いやいやつい最近だろ?そうだと言ってくれ 
え?マジで?東方紺珠伝って最近だよね・・・?
え?アレ・・・?(お目々ぐるぐる)

うーんとね・・・結論として言おうか
りぃのさんに勝てる未来が見えない!
明らかに他の人と戦果の増え方が違う!!! 
戦果砲特有の急坂折れ線がほとんど無い!
500動いた時に何か割った・・・
1-5と何かか・・・?いや、節分マンスリーか!

ここで一度まとめよう…私の勝利の道を!

私の残ってる戦果砲が4430-280+250=4400
今の戦果差が500ちょっと りぃのさんがどれだけ戦果砲を持ってるかのお祈りだな・・・

傾き考えるとday50〜100差くらいになりそう
良くて50×20=1000 1500ならイヤーリー込みでチャンス有りかな?うーん・・・?これマジで悩んでる

それと・・・(聯合最有力候補その2)
yohさんの動きが見えない この時点で500位にいない
これはあれか?今月ランカー走らないのか?

2/9 とりあえず無理をやめよう

day200を稼いでりぃのさんに張り合うのは私の体力が尽きる上にりぃのさんを警戒させそうなので目標をday150くらいに変更 無理なくブルネイ予定で
偶に半日戦果300とか無理やり稼いで戦果砲を撃ったように誤魔化しに行く。これしか無い。

そして悲報 バルス杯用の編成を組んだものの
支援無しの試走2回で資源が2000近く飛んだ
大体大和大破が悪い 燃料が800飛んだのはキレそう
ブルネイ10周か3-4を6周はできるぞ?(半ギレ)
ってことでマジで詰んだよwどーしよw

2/10 さぁ博打 Z作戦前段を混ぜてみて・・・

昨日の時点でZ作戦前段(350)を撃ってみた
その上でアホほど周回した 推定合計戦果が500超えでの戦果だ
ちょっとした挑戦状みたいだがここで誰が動くのかが気になる
バルス杯を終えて戦果速度が上がる人がいるのか
ここで動きが遅いのならりぃのさんをマークすることになる。

残り戦果砲は3895 明日の午前戦果更新で3000までは欲しい
そう思ったけどバルス杯で節分マンスリーやるから確定じゃねぇかw

さぁバルス杯への出場だ


ランカーを走りながらバルス杯への出場
ルールをざっくり説明すると、
『5-5の上、中央下、下ルートの順にボスをS勝利するタイムアタック』
ルールだけならわりと単純
(難易度は簡単とは言ってない)
普段は中央下ルート 
一航戦熟練のために上はやったことあったけど
下ルートは初めてですね・・・どうしよコレ
夜戦マスがあるので支援は下ルート道中ボスのみ
戦略としては上、中央下ルートは先制攻撃で随伴を殴り
ボス等を大和武蔵で殴る 脳筋万歳!
下ルートは先制攻撃が無いので命中率重視で支援を入れる

え?結果?それはこのリンクを見てくれ(ダイレクトマーケティング)の
つもりだったけど沼りに沼ったので見せたくないw
ということでリンクは無し すまんな

まともに戦って他の猛者に勝てる訳がねぇよ!(本音)
みんなもバルス杯に参加しよう!ゲームでワイワイガヤガヤしようぜ!(発狂しながら)



そして、日常(ランカー)へ

やっぱりランカーの方がツライ!7-1周回や3-4周回とか考えたバカ誰だよ!俺だったわ!バーカ!資源全然ねぇじゃねぇかバーーーカ!!!現実逃避にFGOじゃ!



2/11 それでもランカーは終わらない

正直眠いのが本音 なんだかんだ準備疲れたんだ
でもまぁ 他の人が強いなぁ ってのが本音かな

この時は天城越えを聞い周回してました
誰かに(上位を)盗られるくらいなら
あなた(レ級、ソ級…etc)を殺して いいですか?

わさび沢 隠れ路 小夜時雨 寒天橋…(中略)
あなたと越えたい 天城越え…

寝間着時雨!?って思ったけど
寝間着は小夜(こよる)か 違うのか・・・
(さよ)小夜の時雨・・・夜の時雨 美しい
月明かりが彼女を照らし星は彼女を祝福する
夜は駆逐艦をより強く 美しくする そう感じた

あなたと越えたい・・・時雨と越えたい・・・うん

2/12 いざ進め 我が艦隊

上の人と戦果が20以上離れてる・・・ここから午後戦果が50~100くらい欲しい

夜中の2時なのにディスコード盛り上がってた
ガチ勢スゴイなぁ(こなみかん)

2/13 流石に来た 昨日の反動

クソ眠い 8時30分に起きた・・・
とりあえずウイークリー東方やることにするか
いや節分ウイークリー消化したわ これ銀河熟練と内火艇2つってできるんかね?16時からメンテなのでそれまで周回 眠気ヤバい
具体的に言うと14時くらいから眠いです。

そしてダブルカット(経験値とドロップの省略)を検討
最終日に楽をしたい 切実に

とりあえず・・・りぃのさん、フレイルさん、ジェリコさん、ありゅさすさんを監視しながら周回しようかな…?この人たちには負けてもおかしくなさそうなので・・・あれ?4人しか気にならない

もしかして この時点で聯合メンバーほぼ確定か?
2週間経たずに聯合メンバー確定かな・・・?
それ以外の戦果2000超えはパッと見で戦果砲を撃ってる(ここからday300とかやってこない限り2000未満から聯合は厳しそうに見える その場合自分含めた5人がペース下がらないとキツそう?)
(りぃのさん、フレイルさんには戦果砲の数によっては勝てるけどほぼ負ける気がする。ジェリコさん、ありゅさすさんには体調不良が無ければ十分勝てる想定)

こうなったら無理してみるか!
りぃのさんを超すペースならワンチャン背景ある!
とりあえずday180ペース想定しつつ
day200以上ゴリ押せるならりぃのさんの戦果砲残弾数お祈りまで持ってける!博打と行こうか!

・・・あれ?燃料が1万切ったんだが!?

今日は越冬つばめを聞いてた
娘盛りを無駄にするなと 時雨の宿で背を向ける人

時雨の宿で・・・!?吹雪に吹かれて・・・?
浴衣の時雨が経営する宿で泊まれるんですか!?
一緒に温泉入って、お酌してくれねぇかな・・・
酒は好まないが・・・月夜酒 悪くないか
美人女将と日本酒を染み染みと飲む

そういや雪月花なんてあったな できねぇかな?
雪の降る夜に月を眺め、花を侍らせ
時雨に背を向ける いや 背中合わせで酒を飲む
この時に私は泣くのかな 時雨は泣くのかな
深海棲艦とか人の争いとかそんな悲しみは続くのか
猪口に注がれるのは酒か涙か これ以上は蛇足か

友情出演 天城 吹雪(たぶん)


2/14 リアル疲労と見える聯合 最大限の博打と消える資源

いやちょっと待て!?FGOのバレンタインイベント&ウマ娘のドロップアイテム2倍だと!?これはPCでウマ娘&スマホで艦これ もしくは PCで艦これ&スマホでFGOでもいいな・・・疲れるなぁ・・・こりゃ とりあえず睡眠時間が消えるw
この記事書いてる暇ねぇ!(オイw)

2/15 ウマ娘とFGOの周回 マニーと戦果をよこせ

とりあえず周回が待っている
そろそろさ 真面目にさ 休みたいんだが!?
(無心の周回)それでも声を出して周回する
そうしなければ 私はやる気が出ないと思って

というかレアドロップが出るという
1-1(鹿島)1-5(フレイ&フーミィ)を掘りたいんだが?

そして7-1やってて三隈出ねぇ!クソがよぉ!
もう周回飽きたんだよぉ!!!!!一人来たけどはっきり言って足りない!節分演習任務で重巡級要求されるからそこの枠に三隈育成してぇんだよぉ!!!

2/16 平和?な金曜日

ウマ娘のマニー稼ぎのために育成しながらブルネイ&3-4周回ウマ娘では一日5育成、艦これはday200目指したい(願望)
でも眠気が多分勝ちますね・・・
ウマ娘はヒント本の事考えるとホントにマニーが足りない・・・
1億マニーくらいください(秒で消える気がするけど)


オ"ア"ァ""ァ"ア"ア"ァ""ァ"ア"ア"ァ""ァ"ア"(レアドロップ出ない戦果稼ぐのしんどい
マニー稼ぐのしんどい!!!ってなってる提督兼トレーナー兼マスターの図)

ちなみに1-5をたくさんやるマンスリー任務を受け忘れてました。
何してんだ私

これ以外にも6-5夜戦マスでロドニータッチ不発×2
タッチ発動するもツ級に当たらない
攻略中に猫(回線落ち) オ"ア"ァ""ァ"ア"ア"ァ""ァ"ア"ア"ァ""ァ"ア"

キラ付けしても事故る時は事故る☆リアルラックがクソ☆
(1-5と7-1と3-4の反復横跳び♪)

そんなこんなで周回はあんまりできてない
正直バケツが1200を下回ったのがツライ
マジでツライ メンタルにくる それと眠い
ブルネイ飽きた 母港カツカツで三隈掘りにくい
大井北上育てるにしても演習メインで遅い
3-4周回は疲労速度早い!時雨見てたい!
時雨をもふもふしながら一瞬優しい目で見られるんだけど、「提督 いいよ」って優しい声で包みこんでほしい!改三なら大人の包容力に、改二なら自分の無力さに涙しながら幼さの残る時雨に甘えたい!

2/17 机上の空論

とりあえず外出前に考える

計算結果は167 ちなみに12で割ったら四捨五入で181

微妙に難しいリアル考えたらそこまでできん 休み足りない

ひゃあぁああぁあい!眠いめしゅうぅぅうう!!!
お昼予定で潰れて夜中周回楽しいにょお!!!?
(夜の7時から1時まで周回して発狂)

2/18 時雨を湯たんぽにして眠りたい

配信で3時間以上艦これしてたけど正直こうしないと戦果稼げない
おしゃべりしながら艦これしないとやってけない
無言艦これはメンブレ待ったなし

時雨の二の腕を枕に脚を絡ませて抱きしめて眠ったらよく寝れると思うんだ
最近寒くなったり暑くなったりするから寒くなったら近くにいたい 恐らく戦果周回の後だから体が暖かいし主砲や敵艦載機の匂いがして時雨は間違いなく恥ずかしがるんだけどそれを無視してお昼寝したい というより傷や火傷の武勲を覗き込みたい
カッコいいじゃんね

いや、夜にお風呂上がりの時雨と寝たくないと言えば嘘になるんだけどえっt・・・美しい時雨と一緒にいるには自分は小さくて汚くて弱いから・・・

2/19 そういえば記事書いてなかった(14時なう)

昨日の午後分のスクショ忘れてた やらかしw

うーん・・・正直に言ってもう背景は無理!
とりあえず聯合は狙える・・・かな?うん たぶんきっと
でもそろそろ体力も資源も限界なのです。
ここまでやったんです 聯合報酬期待してもいいよね・・・?
一点物を期待したい 蛟龍とか飛龍熟練誘導弾とか銀河江草とか・・・
それとアレだ1群報酬でD型改三来てほしい
2群報酬で水雷戦隊熟練見張員、3群報酬で4連酸素魚雷後期型か6連酸素魚雷
うーん この高望みよw
1つくらいは当たり報酬来てほしいなぁ・・・

2/20 すみません そろそろここのタイトルネタ切れしてきましたw

正直そろそろ書くことが無くなってきた 今日は薄味記事でもいいよね・・・?とりあえずねじ74本をランカー用のソナーや小口径に使うかイベントの対策で大発や魚雷、艦戦とかに回すか…難しいな

2/21 限界鎮守府 シェキナ鎮守府 火の車

とりあえずりぃのさん、フレイルさん、フォルスフッドさんの3人を見ながら追いかける 正直他の人を見ててもどうにもならん 恐らく3枠が確定してそうなんだよなぁ・・・
昨日の午後戦果は+131 スクショし忘れた・・・

2/22 艦これ配信と戦果砲ぶっぱ

ちなみにこの時点で燃料が3桁になったので
1-6割ったり任務クリアしたりしてました
1-6で燃料1000出たらガッツポーズしてました
配信で沼ったけど裏でやったらわりと楽だった

ここからZ後段、六水戦、三川艦隊、泊地周辺、西方、AL、機動部隊、1-6、3-5を割って+2925

残りが2-5、4-5、7-5、6-5で合計775 資源溶けた 体力限界

2/23 一瞬だけの1位

わーい!(^o^)1位だー!やったー!(現実逃避)

さーて、ここから戦果砲が775残ってるから
day100だと9500着地かなぁ・・・
一応7-1でもう少し稼げるはずだけど・・・

最低ラインが9500 多くても10000くらいになる?

そして・・・眠い 燃料足りない!
仮眠取る時に明石回復しなきゃ・・・
あうう・・・眠い 今の時点で去年の聯合ボーダー超えてるじゃねぇかちきしょう…

今の5位が6844で去年の聯合ボーダーが6657
これあれか?ボーダー9000超えるな?

ウマ娘周回してから仮眠しゅりゅのぉ…(呂律崩壊)

…寝れないからウマ娘ブルネイダービーしてくる
オ"→オ"←オ"↑オ"↓オ"↑オ"←オ"↓オ"↑
クソ眠いけど周回するぜ!アヒャヒャヒャヒャ!!!

このタイミングでDMMアプリが動かなくなった時はどうしようかと思ったよ。猫りやすいパソコンで艦これやってそれ以外の周回をスマホでやるとかなり効率落ちるんだよなぁ・・・
復旧してよかった(PCで記事書きながらウマ娘やってスマホで艦これ周回 この時はブルネイ周回でした 時雨と一緒に3-4やりたい)

とりあえずウマ娘のチャンミはグレードB優勝でした。
短距離チャンミ育成とかやりたくないです(鋼の意思)

2/24 新たなメモ

朝から夜まで艦これなの なぁぜなぁぜ?
8時起き25時就寝なの なぁぜなぁぜ?
それでも周回ペース遅くてday200行かないのにウマ娘とかFGOやってんの なぁぜなぁぜ?

はよやれ私(削られてく正気度)
周回頑張ってみんな(溶ける資材)
これからイベントだよ(消えるバケツ)
ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"ァ"ア"

3-4周回の時雨を見て癒やされるか(現実逃避)

ウマ娘新シナリオ感想 これお祈りゲーだ!!!
とにかく集まったタイミングで色を固定して
ステータス伸ばすやつ!
理論上UDどころかUC行けるけど
そこまで仕上げる=集まるかのお祈り勝ち
これ試行回数で行けるやーつ・・・

2/25 聯合の壁は厚く高い

午後にEO割ったのでこの時点で9300は確定
ここからどうなるんだ・・・?状況によってはイベント用にキラ付けしてバケツ遠征したいんだが・・・うーん・・・

正直28日やメンテ直前の29日に
戦果砲全撃ちって間に合うのか?
平日月末とか時間無いし流石に今日戦果砲撃つだろ・・・?

今更だけど運ってカットイン確率以外にも
命中率、回避率、特殊砲撃率に関係するのか・・・
ん?命中率?これヤバイな?
微々たる値でリターン合わないけど・・・
これ次の戦果は6-2まるゆ掘りしてもいいな・・・
今からやるか!(現在0:24)

2/26 ここからどうしよう?

とりあえず1-1&1-5キラ付けか?
湘南クルによる潜水艦レベル上げ&備蓄か?
3-4、6-2、7-1戦果周回か?
ちょっと他の人見るか・・・?
イベントも近いから・・・流石に準備したいんだが・・・
上手にローテーションするにしてもプリセットが足りない
(7-1、3-4、7-4クルージング、演習の4つしかない)

・・・?あれ?もしかして上位勢ってEO以外をほとんど撃ち終えてる?
月曜日の時点であまりにも動きが無い・・・というよりも
「デイリー戦果が高い人って定常ランカーで、
その上1月戦果はボーダー11000超えてる」
もしかしてEO以外ほとんど残ってないのか・・・?

2/27 すみません 私の資源はどこですか?

今月も残り3日
(とはいえ29日はメンテで
ほとんど戦果できないので実質2日だが・・・)

やはり3-4空母編成で資源を溶かしたのはミスだな
これを6-2に回してたらまるゆ矢矧チャンスが・・・
次回のランカー用にメモとして残す(これ以上聯合狙いのつもりは毛頭ないが・・・)

とりあえずここからは・・・
キラ付け→7-1→6-2→キラ付け・・・の繰り返しになるだろうか。
正直cond値の負担を分散させて全体的にキラ付けをして、遠征に使うなり出撃の命中率&回避率補正に使いたい(試行回数が多いので尚更)
何故コレを先にやってないのだ私は・・・まったく

そして7-1メンバーの精鋭化!https://aircalc.page.link/Fuiw
6-2もあるし撤退率減らしたいので駆逐艦キラ保持ローテを狙うことに(正直ドロップカットも検討する)
3-4を諦めたが7-1&6-2を組み美味しいドロップ狙いつつ
・・・最後はヤバそうなら速度中心にするか!
イベントあるのでネジ節約してるけど、使えるなら秋月砲とソナーを叩いておきたかった・・・
火力1や命中1の積み重ねが安定のために必要だわ・・・ホント

次回のランカーの目安にしておこう
(とはいえ、聯合狙いは時間がないのだが・・・)

2/28 あまりに早い戦果報酬と意外な報酬

戦果報酬が早めに配られたことによりX(旧Twitter)&人事で
りぃのさん 連続で聯合してる
フレイルさん 聯合→3群
フォルスフッドさん 墓入り(提督経験値カンスト) が判明
そして戦果ビュアーでは・・・
他の人戦果砲撃ってるor単純に現在戦果が足りてない(ように見える)

運が良ければ背景!程々なら聯合!ちょい悪で1群!(1日に6時間くらい寝てるしツールは攻略サイトと制空権シミュレータしか使ってないけど)
最悪は謎除外!そんな感じだね!(思考放棄)
そして1月報酬は(個人的に)微妙なので2月は当たりじゃないかと(勝手に)wktkしますwうへへ…

うーん・・・とりあえずウイークリーと7-1とキラ付けと6-2やるかぁ!(戦略放棄)

ところで・・・このドロップしまくった瑞鶴翔鶴三隈北上大井牧場はどうしよう?(母港カツカツ)

このくらいからわりとワクテカしながら周回してた
聯合の可能性高めでワンチャン1位ですからね
生まれてこのかた1位ってマリオカートのCPU相手とかに取った記憶しか無いよ え?昔の学校のテスト?聞かないでください(IQ3)
そうでなくてもTOP5入り カッコいいですよね!(IQ2)

2/29 メンテまでキラ付けとブルネイ

午後更新でフレイルさんに抜かされたけど、想定の範囲内
・・・というよりりぃのさん、Aliceさん、フォルスフッドさん、神田川さんにもイヤーリー撃たれて1群落ち芸人やるかと思ってました(本音)


ブルネイ周回で隠れ疲労したら1-1キラ付けへメンテ前に遠征準備

B2、ミ船団、ラバウルの準備していざメンテ!

メンテ中に今回の反省点!
①3-4空母を序盤に採用したこと(結果イヤーリー砲等を早めに撃つしかなくなった)
②6-2のような副産物有りの海域をあまり選んでなかった事(7-1三隈は美味しかったです)
③装備改修や艦娘の育成が足りてなかった事

①もしも誰かやりたい人がいるなら
初っ端3-4空母は止めとけ!マジで!(迫真)
最終日3日前にどうしても・・・くらいでやろう

②ランカー期間に6-2でまるゆ矢矧掘り→疲労抜きに7-1三隈(3号砲)掘り→4-4育成&瑞鶴(噴進砲)掘り&育成とかできたらもう少し艦隊強化や装備餌に良かったのではなかろうか…

③そりゃ復帰1年だから仕方ないね!(復帰前は2-4で止まってたし)

メンテ明けから結果確認したいけどマジでメンテ明けねぇなぁ・・・(編集時刻25時)
今の時間はウマ娘の周回してマニー稼いでます 眠いです 欠伸が止まらぬ 運営伝聞より3時にもメンテ明けないことが15分前に判明 寝ます

3/1 引き継ぎ戦果の絶望感

わりと絶望
胃が痛い
お祈りしかない

とりあえずりぃのさん、フレイルさんは聯合確定

Twitterでの発言でおけらさんが聯合→2群とのことなので

かげとらさん、もみさんは2群、3群?まぁ聯合ではないと推定

1月1群のAliceさん、フォルスフッドさんは
それぞれ、1群、1群と想定
(1月戦果を見るとそのくらいになりそう
1群引き継ぎは大きいでしょ)

ミリィさん(169)、神田川さん(533)、ジェリコ(148)さんが分からない・・・(数字)は1月引き継ぎ戦果+前日22時〜2時までの戦果

それでミリィさんは序盤に戦果4000近く撃って、最終更新で8000弱・・・いや?待てよ?

これ聯合あるんじゃね!?そう思いたい!
そう思わないとやってられない!

さて、適当に加筆修正はするものの、仮置きのまま公開するとしよう。
3/31の報酬獲得までにはきちんとした記事にしたいものだ・・・むにゃむにゃ

イベントも頑張らなきゃ・・・うむむ

最終結果!!!


3位!取れた!やったー!

さて、報酬は…?

2群枠 何か知らないけどロドニーとかに補正ある
補正無くても命中8火力2のヤバイ装備
補正込みで命中11火力4はやり過ぎでは?
3群枠 正直微妙なのかな?
大型対空電探として対空7索敵8・・・索敵8!?
補正込みで索敵10か わりとありかも!
3群枠 作るとねじとか餌がツライのでありがたい
時雨に持たせる装備として最強
嫁が強くて私は嬉しい さぁ改修しなきゃな
聯合枠 聯合あるあるみたいになりそう(偏見)
任務で1つ、3群で1つ持ってて3つ目くらいなら嬉しい
(私はこれが初ヘッジホッグです)
X(旧Twitter)では5つ目とか言ってる人いた 怖い
(入手方法:聯合のみ3つ、3群1つ、任務1つ、イベント1つ)
個人的には当たり E4-4で使います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?