見出し画像

Re.6月もやってるまるゆ掘り生活

やぁ またなんだ すまない
最近まるゆ掘りにハマっててね

ということで自己紹介&艦隊だ(雑な導入)


なんで2群でこれ配ったんですか?(困惑)
いや主砲は強いけどさぁ(艦爆は神鷹改ニの持参装備の星付き)

シェキナ・アンフィリア(私):そういえばイベントについての記事を書いてなかった事に気づく。けど個人的にはイベントよりもランカーの方が楽しいと感じつつある。最近録画したブルーアーカイブのアニメを見ててゲーム版の先生がイオリの脚を舐めると言うのを聞き時雨の味が気になっている(まだハゲてない)


時雨:オーデコロンと硝煙とラベンダーを混ぜたような匂いと黒毛和牛に勝てる太腿を持つ 可愛い
永遠の国宝 体全身で芸術を示している
なお戦闘能力は間違いなく強い(提督には1%未満の力でお仕置きしてくれる 優しい)

夕張:悩みに悩んだ2人目のケッコンカッコカリ艦娘(他の候補は矢矧、ロドニー、ジャベリン、最上、夕立、ジャベリン、ジョンストンetc…)カットインの時の「後で感想 たっぷり聞かせてね!」が学校の先輩っぽさある こんな先輩欲しかった

ロドニー:ケッカリ艦娘2人とするタッチは楽しい

矢矧:5/31時点での運は34(50超えたら次は最上か大和か武蔵にする予定)

まるゆ:たくさんください

編成について色々

6-2編成について:前回とさほど変わらない
北上の枠は雷巡ならok なんなら5連装牧場しても良い
初月の枠は駆逐艦ならok レベル上げに使おう

(時雨の枠を秋月型、初月の枠を轟沈前提で拾った駆逐艦にする場合ダメコンなくても轟沈は2戦目→無条件でボス戦なので人の心を無くせばもっと軽くまるゆ掘りができる なお人の心) ←色々と自己責任でお願いします この文章に関してだけは責任取りません 悪しからず


4-5の編成について:割と重くなった
けど穴空きキャラが少ないのが悪い
長門の51砲と一式改はねじと46砲と一式が
あればMaxにしてもいいくらい
何なら三式弾とか艦攻も色々悩みたい
高速戦艦であれば2番艦は自由なくらい?
正直重すぎる編成なので正規空母2軽空母2雷巡や航巡2こと空母による圧殺編成を組みたい(願望)

4-5の戦艦枠を金剛改ニ丙+35.6cm改三丙(ランカー装備)にして敵に自慢するのも楽しい

ランカーをやりつつ願望を述べる
強 い 装 備 欲 し い ! ! !
汎 用 性 の 高 い 装 備 欲 しい ! ! !

周回の流れ(ざっくり)6-2,4-5,キスクル&湘南クル,1-5キラ付けを臨機応変に(疲労抜きと資源のやりくりが大変)

メモ
5/31深夜にまるゆ一人ドロップ 来るの早い(嬉しい)
6/2朝9時くらいにまるゆドロップ 配信にできてないのがツライ(この辺で最悪の斜線消し6-2編成を考える たぶん眠かったんだと思います)

16時頃まさかのまるゆ再び配信にできてないのがツライ discordにいたのにむっちゃ声でちゃった

そして23時にまるゆドロップ 早くない?(6/2だけで3まるゆとかマジ?これでハーフ4月ランカーたぞ 4月は6まるゆだぞ…?アレ…?)ここまで来るとまるゆの育成が間に合わないレベル びっくりした。(こなみかん)

1日で3まるゆってマジ?(あまりに周回してて、遠征用のキラ付けを忘れてましたw)
それもあって資源がめきめき減ってますw
1-5キラ付け&キスクルで弾薬は誤魔化せる。
問題は燃料とバケツ このペースだと燃料が15日くらいで枯渇してそう(感覚)
戦果に関してはday100ペース とても眠い(現在6/3の深夜1時)

6/3お昼間15時にまるゆドロップ
6/4昼休憩中にまるゆドロップ

フィンガーフレアボムズならぬ
フィンガーフレアまるゆができるよ!

ってことで6-2を一旦休憩し、1-5キラ付けと7-4クルージングを交互に行う(そうしないと4-5に行けなくて東方任務が終わりそうにないw)

そういえば1-5の限定ドロップで海防艦…!?

まず矢矧を用意します


拾ったよつちゃんを餌にします


対潜が上がりました(まぁいっか)ってことを繰り返します。



ということで運+8 頑張るかぁ

もう一回運+8で運51になるのでこれで矢矧の運上げは終わりかな…?(その次は最上か大和か武蔵か…うむむ) 海防艦mgmgも視野に入れて考える。

今週の東方ウイークリー4-5ではまるゆは出なかった

6/5休憩中にドロップ

6/6 ウイークリーやマンスリーを片付けようとする(そろそろ疲れがヤバい 休みたい)
北方、4-4,5-2ウイークリーとかそろそろ終わらせたい 限定ウイークリーがほぼ手付かずなの・・・
2-5って索敵逸れマジでダルい 電探5つ水偵4つで逸れるかぁ…(ストレスマッハ 装備積み替えが怠すぎる ホント面倒)これ配信にしてたら良いネタだったろうなぁ・・・(パソコンの不調)
この辺でキスクルしながらブルアカのリセマラしてました(早くまるゆ掘りたい)今回限定&梅雨ウイークリーで4つウイークリー追加されてるんだよなぁ・・・そりゃ長いわ

*オマケ ブルアカのリセマラ結果

アニメの人達が集まってた 
リセマラ+30連でこれならありかな?

ガチャの石は1490残して終わり!配信するまでには先生(プレイヤー?)と生徒(ガチャで引いたキャラ)のレベル上げをすればいい感じかな?


これが終わるまでに限定&梅雨ウイークリー消化出来ましたしキスクルで弾薬回復しました(長かった)

6/7 6-2でル級3体編成を引きまくる(体感1/2〜2/3くらい タッチも不発気味 いらねぇ1/3(ル級編成)と34%(タッチ不発)引きまくってる ハゲそう)この辺で戦果が1500あった(残り戦果砲予定はEO砲945+梅雨砲400)
あまりにもタッチ発動率がゴミで戦艦空母が駆逐狙って駆逐が戦艦狙うクソムーブになってたので轟沈想定編成を組もうか考えました(人の心消えかけ)流石にやりたくないのが本音だけどさぁ…薄い確率引きすぎ(まるゆドロップ多かった揺り戻しか?)疲労抜き込みでこの文章を書いてます(え?キスクルや湘南クルやれって?メンタルキツイわボケ)

開幕航空戦、先制雷撃で敵を倒せず、ロドニー&赤城が駆逐を狙って敵が下4人を狙うとこうなります クソみたいな下振れです クタバレルキュウ

そんなこんなで6/7の20時にまるゆドロップ マジで周回疲れたw
ウイークリー消化もキスクルもやらなきゃ・・・(この時点で燃料4万切ったのでそろそろ自然回復まで突っ走りたい 自然回復は便利)

6/8 何故か5時間睡眠 眠いw(discordで徹夜してる人いて驚く)そしてパソコンの修理見積でパソコンが旅立つ(スマホでウマ娘と艦これとFGOとブルアカをやることに)時間足りないので周回時間が減る(というか備蓄時間が減る)


5-5とか含めて資源を減らしてきた!(自然回復バンザイ!)とか言ってたら資源貯める周回の時間消えてるから地獄過ぎるw この辺でday100を諦める 時間と機材が足りない

6/9 13時にまるゆドロップ 1日ざっくり1まるゆ
続けて14時30分にまるゆドロップ 聞いてない

聞いてないよ ペース早くない?(嬉しい悲鳴)

は!?3群ライン漏れだとっ!?梅雨400+EO225+引き継ぎ300+day100だぞ!?今月みんな勝負に行く感じ…? ほほぉ…面白い いや、不愉快超えて面白い! それならしっかり周回しようじゃあないか!(悪役風に)

経験値カット疲労ローテブルネイ!
裏で大破潜水艦が回復するまではこれで!

まぁ、これはあんまり回さないはず(メインはまるゆ掘りだしな)

6/10 16時30頃にまるゆドロップ…

クックックッ…これにより
二度目のフィンガーフレアまるゆの準備を行う!
ダイの大冒険のフレイザードって良い敵してるよね

これで矢矧の運上げは終わりっ!疲れたぁ!

6/11〜6/13 ちょっとリアルでやることがあるので3-5を割ってからブルネイ周回メインへ(戦果が足りない 主にパソコンが動かないせいで)

6/12の午前1時のちょい前に親からパソコンを借りる事に成功 頭が上がらないです

これでキスクルとか周回しながら他のソシャゲできて余った時間で睡眠や勉強できる…!(オイ)

6/12 23時 マンスリー遠征出そうとする→駆逐艦の近代化改修が終わってない→6-2で近代化改修用の戦艦を掘りに行く→戦艦が出ないどころかまさかのまるゆドロップ 聞いてない!マンスリー遠征出したいしキラ付けしたくないから早く戦艦来てくれぇ!(何なら2人来たんだが!?物欲センサー怖い!!!)

戦艦ドロップ狙ったらこれだよw

6/13 私用で長めの外出 電車移動にてまるゆドロップ 18時とかだったはず あんま記憶に無い
6/14 0時40分にまるゆ追加 戦果が足りない(なので130くらい1日で戦果を稼ぎました)
6/15  9時30分くらいにまるゆドロップ 朝早く来てびっくり


3回目のフィンガーフレアまるゆ!
流石に資源がキツくなってきた

6/16 まさかの矢矧ドロップ(道中事故増えたりまるゆ来なかったりでストレスあったけど、このドロップで全て帳消しです ありがとう 良い矢矧です)


あまりの出来事でパソコン直撮り ホントにびっくり
型落ちPCで周回頑張ってました

6/17 20時50分頃にまるゆドロップ
22時45分頃にまるゆドロップ 感覚が分からん

6/18 パソコンが来たので配信したらまるゆドロップ とても眠い

6/20 11時頃にまるゆドロップ 昨日割と掘ってて眠かった そして無理やり24時頃にもドロップ


これで運+8されて運26になりました!

ウイークリーや資材の影響で一旦まるゆ掘りはここで終わりかな・・・













ウイークリーやったら資源回復したし、EO全部やってこの戦果だと今月危ないので周回します!

武蔵の運改修して煙幕発動率&タッチ発動率上げたい!(武蔵旗艦にしてタッチ火力上げたい)

6/25 18時頃にまるゆドロップ! 母港枠購入によって余裕も出たから7-4まるゆレベリングは来月にして今月は戦果稼ぎに6-2とキラ付けに1-5やろっと♪

6/26 13時40分頃にドロップ 東方任務の事を考えるとまるゆ掘りを加速させなきゃ…(4-5で東方任務をやりたい)

メンテ明けの初月改二が4スロ含めて色々ヤバい
これで3-2編成考えてもいいな…矢矧、時雨、夕立、綾波、初月、霞とか…?悩むなぁ

どっかの配信中にまるゆドロップ

6/29 20:30にまるゆドロップ これで5回目のまるゆセットが用意できた・・・!

問題はこれ…どっちにまるゆ食わせるべきか…?
4スロ&高火力&秋月型特有のカットイン3-2や魚雷カットインにも使える初月
タッチの都合で旗艦に置く武蔵の煙幕発動率上げたりタッチ発動率、命中率&回避率を上げるべきか…?



ま る ゆ か い(指に炎×5)
フィンガーフレアまるゆ!!!


武蔵で良いか!とりあえずタッチ発動率は
√99+√98+√18+√34+40+10×2=89.92… およそ90%

武蔵の運上げ無しなら√34の所を√10にするので2%くらい確率下がるね…ついでに煙幕発動率、命中率回避率も上がるなら悪くないな!後は東方任務やって今月は終わりかな…?分からん

え?戦果はどうなのかって?


ミ"ッ"(砲は別で使いたかったのでここでやめます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?