見出し画像

カード解説Vol.37「アクア・エリート」 [デュエプレ]

こんにちはです。イットーセーです。

今日は「アクアエリート」です

エヴォルピア?

青単リキッドピープルの確定枠となっています。デュエプレのオリジナルカードですね。

正直、青単リキッドピープルの中で1番ぶち壊れているカードはこいつだと思ってます。

《踏み倒し能力》

①ジャバジャック
前回解説したように、大幅なリソース回復能力を持つアンタッチャブルです。

②ヴィルヴィスヴィード
シンプルな確定除去が優秀です。

③クリスタルスーパーパラディン
ブロッカーを並べてくる相手にぶっ刺さるかわりに、場合によってはただのWブレイカーになってしまう脆さがあります。

②と③で大抵は選択になりますが、最近は②の方が多く、入れたい人だけプラスで③を入れていますね。

 踏み倒す前の1ドローもかなり優秀で、手札を減らさずに進化元になりつつ、最悪トップで進化クリーチャーを引きにいくこともできます。

みなさんも現環境teir1の青単リキッドピープルをにぎってみてください。

以上、御精読有難う御座いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?