見出し画像

カード解説Vol.42 「ガチンコ・ジョーカー」 [デュエプレ]

こんにちはです。イットーセーです。

今日は「ガチンコジョーカー」です

 主に【黒刃鬼】で採用されています。

 このカードはコントロール対面、つまるところの【刃鬼】ミラーにおいて凄まじい強さを発揮します。

 まず、【刃鬼】デッキは2ドロー以上するようなリソースが伸びるカードは無く、それでいてブーストを連打しなければいけません。(一応、BAGOOON・パンツァーが継続ドローですね。)そこにハンデスはかなり刺さります。

 2ハンデスするだけでもかなり動きを制限し、4ハンデスすれば相手の手札を全てふっとばせます。

 ガチンコジャッジは一見、五分の運ゲーに見えますが、コストが同じでも勝てる関係上、しかけた側が有利にできています。
 そのため、ミラーでも高確率で2発目を打つことができます。

 2→4→6と動いて最速で4ターン目に相手の手札を奪うことが出来ればもう勝ったようなもんですね。嘘です、刃鬼ミラーはそんな簡単なものじゃないです。皆さん頑張ってください。

以上、御精読有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?