見出し画像

カード解説vol.9 「魂の大番長『四つ牙』」 [デュエプレ]

こんにちはです。イットーセーです。

今日は「魂の大番長『四つ牙』」です。

《ブースト能力》

 これは「BAGOOON・パンツァー」と同じように、場に残り続けるほどアドバンテージをとれます。
 
 また、サイキックでブーストできるカードというのが優秀です。
 フェアリーホールもしくはリュウセイホールからブーストの効果を使いながらだすことで、5→8のマナカーブをつくることができます。

 ジオバリバリミランダから出しても、クリーチャーを2体たてながらブーストができて強いです。
 今までは早いターンのミランダがジオザマンやプリンプリンが機能せずあまり効果的ではありませんでした。

※注意
ターンはじめの能力はアンタップ前に発動するので、「四つ牙」の能力でタップインしてもそのまま使えます
アンタップが先でその後ブーストらしいです

〈出せるカード(一部抜粋)〉
・超次元 フェアリーホール
・超次元 リュウセイホール
・超次元 マザー・ホール
・超次元の豪力
・大神砕 グレイトフル・ライフ

普通にブーストするだけのカードなので、少し短めです。それがつよいんですけどね。

以上、御精読有難う御座いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?